2012年1月16日月曜日

古着馬鹿新年会

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


昨晩はtwitterでやり取りさせて頂いている、カジカジやスナップサイトなんかに度々登場のキングと、OLD&NEW WITH TRADITIONALのALDEN博士奥埜さんと三人で新年会行ってきました。

お互い、twitterでやり取りする以外は、古着屋などで見かけてお顔ぐらいは知ってはいたのですが、一緒に遊びに行ったのは初めてです。

それぞれが、トライアングルで「1回一緒に行きましょう」と言い合っていたので、それならいっぺんに三人で行ったらええやんか!という画期的な結論に至り、三人で新年会をする事になったのです。

古着好きの間にもそれぞれ好きなジャンルや好きな服があって当然なのですが、三人で古着屋行っても、全員バラバラなコーナー見てるやろうなあって感じで、全く自分とは違ったキャラクターやスタイル、趣味をお持ちのお二人で、どんな話になるんやろう・・・と思っていたのですが、なんて事はない、方向は違っても、みんなただの古着馬鹿でした。

まあ、平均年齢33歳のおじさん飲み会の話を切々と書いても面白くないと思うので、この辺りにしときまして、昨晩履いていた靴が三者三様で、靴から何が好きなのかわかるほど色が出ていたので、記念に撮影させてもらいました。



僕はスモークジャンパー、奥埜さんは代名詞でもあられるALDEN、キングはエアマックス95イエローグラデ。

僕の撮った写真より、奥埜さんが撮影されたものの方がええ感じだったので拝借して。


趣味は全然違うんですが、お二人のお話を聞いていると、ALDENやエアマックスが欲しくなってくるから不思議です。
特にALDENは、僕もキングも、ほんまにその内買うんちゃうかってぐらい影響されました(笑)

なんかうまく伝わるように書けなかったんですが、とにかく、趣味の違う三人の古着馬鹿が、ほぼ初対面で飲みに行ったら、すげー盛り上がったって事を伝えられてれば、それでいいです。

そうそう、昨日、どうしても必要で、いつもは持たないかばんを持ち歩いており、BIGMANのゆうとに「絶対、酔っ払ってその辺に忘れてくるわー」って言ってたのですが、案の定、お店に忘れました;;
ダッシュで取りに行き、かろうじて終電にライドオンしました。

まあ、間に合わなかったらハニーカム大松さんにすげー勢いで電話する一手ですけど(笑)

おわり。