2012年1月15日日曜日

アイリッシュセッター SHOE LACE 交換

JUGEMテーマ:ファッション


・1/14大阪古着屋情報追加版
昨日、「明日は新年会だから」とか書いておりましたが、新年会は今日(昨日から見て明日)ではなく明日でしたー。
えへ。

と、そんなわけで、今日も追加情報を更新しておきましたので、下記NEWS記事でどうぞ。
1/14 大阪古着屋情報追加


・アイリッシュセッター SHOE LACE 交換
もう数年来、愛用しているREDWINGのアイリッシュセッター2足(ALL BLACK,SUEDE)ですが、SMOKE JUMPERを購入するまでは、かなりタフに履きながら、ほとんどメンテナンスをしておりませんでした。

そんなわけで、結構、ボロボロになっていたのですが、それはそれで気に入っていました。
ただ、そんな僕でもシューレースがボロボロになっているのは、ずっと気になっておりまして、なんとかしたいなあと思い、シューレースをどうするかいろいろ調べたり思案したりしておりました。

REDWINGのシューレースだと630円~といったところ。

2足分だと1260円かー、と考えておりましたが、年末にダメ元で寄ったABCマートでええのん発見しました。
モリト株式会社が作っているシューレース。
is-fit シューレース IN-2 アウトドア 黒 120cmis-fit シューレース IN-1 アウトドア 黄/茶 120cm

見た目はかなりREDWINGの物に近く、僕程度の審美眼では別々に見ればどっちがどっちかよくわからないレベルです。
こちらがなんと315円。
そのまんま半額です。

モリト株式会社はホックやマジックテープなどのパーツを扱う商社で商品もしっかりしてそう。
よし、これにしよう!という事で。。。



買いました。

先日、ブーツオイルを塗った時に、バンダナで塗ったら手がベチャベチャになったので、一緒にブーツオイルと同じJEWELのスポンジも買いました。
確か126円とかそんなんだったと思います。

ということで、REDWINGのシューレースをこちらにチェンジ!!

BEFORE


玄関の明るさでの画像ではよくわかりませんが、とりあえず靴紐はボロボロです。



今までノーメンテナンスだったスウェードの方は、ついでにブラッシング!!

AFTER


同様に、光量が足りずわかりづらいですが、ピカピカのシューレースになって気分一新!!
まだ丈夫さとかはよくわかりませんが、見た目は全然問題ないです。


コチラは残骸。

今までお世話になりました。

おわり。