2012年1月20日金曜日

REVERSE WEAVE グレー軍団一斉洗濯

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・JAM TRADINGさんがスタッフ募集
F-STREETをご覧戴いている皆さんは、もうご存知かと思いますが、玉造の古着屋JAM TRADINGさんで、現在スタッフ募集が行われています。

アクセス解析を見ますと、常々、「大阪 古着屋 バイト」などで検索してアクセスしてくださっている方が少なからずおられます。
が、個人商店規模のお店も多いので、需要はさほどないのが現状ですので、いいチャンスだと思います。

詳細はJAM TRADINGさんのスタッフ募集ページでご確認ください。

・REVERSE WEAVE グレー軍団一斉洗濯
今日は昼からゆっくり出来たので、子供と公園に遊びに行ってきました。

シャボン玉をしたりブランコに乗ったり、滑り台をしたり、落ち葉拾いをしたり、のんびり時間を過ごし、かなりリフレッシュ出来ました。



シャボン玉の図。

と、のんびりしてるだけでは勿体無いので、日頃、やろうと思いながらやれてなかった洗濯をしました。
普段は、嫁さんが洗濯してくれているのですが、デニム類とかスウェット類とか一部の服だけ自分でやっています。

といいますのも、普段の洗濯は洗浄力の強いアタックNEOを用い、柔軟剤にスナッグルを入れているのですが、それでは生地を傷めてしまうらしく、服が長持ちしないらしいのです。
でも、全部が全部、別でやっているとキリがないので、特にスウェット類とデニム関係だけは自分で別に洗うようにしています。

そんな今日は、REVERSE WEAVEのグレー軍団の集中洗濯日にして、グレーのREVERSE WEAVEを一斉に洗いました。
グレーに絞っているのは、他の色のモノと一緒に洗うと色移りが気になるのと、意外と嵩張るのでグレーだけで洗濯機一回分だったからです。

単に洗濯した話をなぜこんなに切々と書いているかと言うと・・・



干した景色がなかなか壮観で気持ち良かったのです。
同じ色のスウェットが並んで干されるとこんなにも楽しい風景になるんですね・・・と感じるのは、僕がREVERSE WEAVEバカだからでしょうか??

と、今日はふんわりした記事を書いちゃいましたので、明日は、深酒していなければ、この中から一枚ピックアップしたいと思います。

おわり。