2012年2月22日水曜日

第1回もっちのブラジル通信

JUGEMテーマ:ブラジル


・あの人の近況
今回は、ブラジルへ留学したもっちのブラジル通信をお送りする予定ですが、その前に同日にアメリカに飛び立ったあの人も。。。

僕の飲み友達でありますハニーカムの大松さんも、もっちと同じ2/10にアメリカに買い付けの旅に旅立っています。
そんな大松さんもハニーカムブログで近況を更新しておりますね。

アメリカに行く直前には、「不安になってきました」とかメール送って来られていましたが、いくらか失敗なんぞもしながらアメリカ大陸を走り回っておられるようで、帰国されてからの土産話が非常に楽しみです。
今後もちょくちょく更新されるみたいですので、古着屋の買い付けにご興味がおありな方はコチラもお楽しみに。

古着以上にPOPなアメリカ雑貨に長けたショップですので、いつも見る古着屋さんの買い付けブログとはまた一味違ったモノが見られるんじゃないかと思います。


・第1回もっちのブラジル通信
では、こんかいは2/10より、約一年弱の語学留学と嫁探しの旅に出かけたもっちのブラジル通信一回目です。

どうも。
僕です。
到着から一週間が経ちました。



僕は今ブラジルのサンパウロ州のジョガリオーナという街のブラジル人友達の家にイソウロウしています。
大阪でいう豊中みたいなベッドタウンです。

バスで一時間くらいかけて入学する学校のあるカンピーナスという街で外国人登録なんかに追われながら、イソウロウさせてもらっている友達を中心にいろいろ知り合いや毎日昼飯を一緒に食べに行くマイメンまで友達が増えてきてとても楽しい日々を過ごしています。

会話もそれなりに慣れてきたのと、成立できるようになり、やたらと学校では習わないタブーな言葉ばかりを友達は教えてくれます。
先日は今僕が滞在しているジョガリオーナのカーニバルへ行ってきました。



皆さんが想像しているビキニのねーちゃんはこの街ではいませんが、街中が酒臭くなります。多分みんなこぼしまくってるからでしょう。

今年一番テンション上がりましたね。

これからちょくちょくヨシカズ君方式でボスに更新してもらいます。
次回は食べ物事情でも書こうかなと思います。

では。