2012年2月8日水曜日

VINTAGE DOTTED BANDANNA

JUGEMテーマ:バンダナ


・スリフティもう一つのお店SOLDマーク連発
昨日、告知しましたTHRIFTYさんのもう一つのお店の方のヴィンテージ入荷ですが、またもややってくれましたね。
今回はGジャンメインにスペシャル連発で、本来ならスペシャルヴィンテージのはずのLevi'sのファーストが普通に見えてしまうほど。

既に
40’Sキャントバステム デニムJKT
40’S デニムJKT 逆ポケ!
CONROデニムJKT
40’S デニムペインターパンツ 機関車ボタン
がSOLDマーク。

凄い。
20'S リーバイス 213がまだ残っていますが、正直、凄すぎて、それがどんなほどのものかもよくわからない程のスーパースペシャルヴィンテージ。
せっかくなので、画像を拝借して載せときましょう(笑)


勝手に載せて怒られるかもしれませんが、載せとけば、このブログも1ランク凄い感じになるんやないかと(笑)

ちなみに、20'S リーバイス 213が買えちゃうスリフティもう一つのお店は↓より。

スリフティもう一つのお店

明日以降もグイグイ入荷するみたいですよ。皆様、お楽しみに!!

・VINTAGE DOTTED BANDANNA
えげつないのの後に書くのも気が引けますが、そこはキッチリ通常ブログを。

一時期のバンダナ大ブームが去り、すっかり値段も適正価格になりつつあるバンダナ達ですが、そんな今こそバンダナを買うチャンスでもあります。

元々、バンダナにお金をかけるなんてどうかしてるぜ!と思っていた僕は、安いものばかりを集めていましたが、最近は、バンダナブーム当時は高くて手が出なかった人気の柄なんかも買えるようになってきました。

その筆頭格がこの二枚。



人気のドット柄ですね。
大ブーム当時は安くても2900円からってぐらいのノリでしたが、今ではお求め安いお値段になっており、年末に豊崎REISSUEさんに寄らせて頂いたときにやったぜとばかりに買っちゃいました。

「古着は自分が買いたいと思った価格が適正価格」という持論を持つ僕は、古着をもってして「あっちの方がいくら安い」「自分が買ったより高い」みたいな比較を非常にナンセンスな事と思っており、購入価格などは出来るだけ書かないようにしているのですが、今回は参考という事で、両方840円で購入させて頂きました。

嬉しいですねー。
我が家ではバンダナの使い道は主に、子供のスタイ(前掛け)代わりなので、ドットは女の子に合う柄だしって事で、憧れの柄でした。

ちなみに早速。



便利。
やっぱ子供にはドット柄のバンダナが最高に似合う気がします。
僕みたいな雑な顔面の成人男性が持ってると、ちょっと可愛いらしすぎますけどね。

先日、大松会に出かけた時も、バンダナを持ち忘れていたので、BIGMANさんの315円セールで現地調達するなど、バンダナがコレクターズアイテムから、本当に身近な実用アイテムになって来たなぁと感じます。
間違いなく今がバンダナの買い時だと思いますよ。

おわり。