2012年2月5日日曜日

もっちがブラジル行きます。

JUGEMテーマ:日記・一般


・寺田町CHAPPIE&南堀江jaBBer入荷情報&more
明日はどちらも入荷日注目の寺田町CHAPPIEさんと南堀江jaBBerさんの入荷日です。
どちらも入荷日にはお客さんが列を成す人気店だけに注目度も高いのじゃないかと思います。
松原の古着&カフェFLAGさんのセール情報と共に下記ページにまとめていますので、是非、チェックしてください。
寺田町CHAPPIE&南堀江jaBBer入荷日!!


・もっちブラジル
もうご存知の方もおられるかとは思いますが、F-STREETの編集員もっちがブラジルに留学します。
そんな事で、先日、送別会的なノリで大松会を開いたのですが、その辺は後にして、ちょっと真面目に今年のF-STREETの事を。

F-STREETは編集長の僕と編集員のもっちという、たった二人で運営しておりまして、そんな間柄だからか、人生の岐路や勝負どころになると、必ず僕に相談してきてくれます。

普段、F-STREETの運営では叱り飛ばすことも多い間柄ですが、その場を離れると、本当に兄の友達と友達の弟みたいな感じで、楽しく遊んでおります。

で、F-STREETでもっちが担当する事は、主に、イベントの時の運営・準備などと、神戸版や京都版などの新しい事を始めるときの営業が主な仕事、言わばフットワークを生かした仕事を担当してくれています。
最近では、京都版の入荷情報などを担当してくれているので、通常運営時でもかなり頼りになるようになってきたのですが、まあ、普段の運営ではほとんど僕がF-STREETを動かしています。

で、ここまで、F-STREETは本当にガムシャラにやってきたので、大阪古着祭をはじめ、自己運営のイベントに、依頼を受けたイベント運営まで片っ端からやってきて、サイトの方もこの一年で、一気に京都版や神戸版を始めるなど、またメディアにも取り上げていただいたりだとか、知名度を上げることと、スケールを大きくする事に全力を注いで来ました。

しかし、その裏で、大きくなってきたF-STREETという存在に、自分達が着いていけていないことがあったり、また実際以上のスケールに見て頂いていたりしていると感じる事も多くなり、そんな状況に、最近、少し不安に思ってもいました。

そんなわけで、この2012年は、とにかくふんわりしすぎでもいいから大きく大きく無理矢理握っていたおにぎりを、ギュっと堅く握るような、そんな地味でも今までやって来た事を着実に定着させ、確実な一歩を踏み出せる作業をしたいと思っていたので、言い方に語弊があるかもしれませんが、この留学のイベントはタイミングピッタリだなと思っています。

そういった地味で着実な一歩を踏み出すという作業においては、もっちの活躍する場は非常に限られてしまいますし、また神戸版が出来るまでのここ半年ほどは、ACORNや平成二年会など、もっちの環境の変化やもっちのしたい事も増え、意識的にF-STREETの歩みを緩めていた事もあったので、この2012年は、ある程度割り切って地味でも着実に今までしてきたことを定着させるチャンスとも思っていました。

そういった作業をしている間に、もっちにはブラジルという経済成長著しい近未来の大国で、いろんな経験を積んできてもらって、帰国後に、爆発させてもらえれば、F-STREETにとって、こんなに楽しみな事はないなと、そう思っています。

そんなわけで、水面下で、今春に計画を立てていた第三回大阪古着祭は今年秋以降に(今のところ)延期になります。
楽しみにしてくださっていた皆様には本当に申し訳ありませんが、そんな皆様には、もっちの帰国を心待ちにしていただければと思います。

(今のところ)というのは、9割以上そうするつもりですが、よほどの条件が揃って、かわりに手伝ってくれる頼りになるおもろい事のやれる男が現れたらやろうかなとも思っています(※リンク画像に他意はございません)。

我こそは!!という方がおられましたら、是非、僕まで名乗り出てくださいね。
正直、大変ですが(笑)

と、そんな話はここまでにしまして、もっち送別会という名の大松会。
大松会とは、僕の大好きな元ハニーカムの大松さんと一緒にお酒を飲む会です。人に言わせると大松さんと僕は全然真逆のキャラの二人だと言われるのですが、同い年という事もあり、またその感じが逆に居心地がいいのか、いつも楽しませて頂いています。

基本的には、もっちから相談があると言われていたので、もっちと飲む約束だったのですが、もっちが大松さんと僕のツレのタイセイだかタイスケだかも呼んで欲しいというので、大松会となった次第です。

ハニーカムさんのブログでも「飲みすぎ~」とあるように、メチャクチャ飲みました。

居酒屋、WHO'SATHOMEと、3軒はしごし、最後はもっちが、僕がガールズバーに行きたがらないもんだから、大松さんに「ガールズバーデビューさせて欲しい」と懇願し、ガールズバーに連れていってもらっていましたが、その頃にはベロベロやったみたいで、全然、楽しめなかったみたいです(笑)

次の日、もっちからは「立てないほどフラフラです・・・」とメールが来てました。

ガールズバーに同行しなかった僕は、ONE AND ONLYのオーナーさんとほぼ始めてお話させて頂き、いいお酒を飲んで、始発ちょい後の電車で家に向かい、関空まで行きました;;

最近朝まで飲むとどうしても電車で寝てしまい関空まで行ってしまいます;;
翌日は家族をIKEAに連れて行く約束だったので、大変でした。

おわり。