2012年12月1日土曜日

60's BIG MAC OVER ALL

連日お送りしておりますスリフティセールのお買い物シリーズ。
スリフティさんのセールも残すところあと3日。

今日は一番の大物です。




60'sのBIG MACヒッコリーオーバーオールです。

BIG MACでヒッコリー。
半額でも即売れそうな逸品ですが、ダメージがあるからか、売れ残っていました。



タグは60'sのもので飾りっ気のないシンプルなタイプ。
これが50'sなら残っていなかったのでしょうか。

ダメージがあるからと言いましても、ハンドリペアで雰囲気のあるリペアが施されてまして、何よりリペアに使われている生地が贅沢。



ランダムヒッコリー(親子ヒッコリー)生地。



ヘリンボーンツイル生地。

贅沢な生地とハンドリペアが織り成す抜群の雰囲気は、ダメージがあるからと言ってマイナスになる部分ではないと思うんですけどねー。

何より、僕が買ったのは80%オフセール。
オーバーオールですから使われてる生地の量を考えても、生地代だけでも元は取れます。

しかもランダムヒッコリーやヘリンボーン生地まで同時に手に入ると考えると、60年代の雰囲気のある生地を買ったと思えば、サイズが合わなくても買っとくべき商品。

お店に入って、イの一番に買いました。

僕はサイズが合っているので、いい雰囲気だし、穿くつもりをしていますが、既にヒッコリーを含めオーバーオールを3本持っているので、どれか1本は潰して生地取りに使うかもしれません。

贅沢な話ですが、全て40~50年代のものですが、4本合わせても2万円ぐらいという破格値で買っているので、贅沢な使い方が出来ます。

オーバーオールは、過小評価されてるアイテムで、値崩れしている今は買い時ではないかと思います。

もうオーバーオールは残っていなかったと記憶しておりますが、スリフティさんのスーパーセールは2日まで。

まだまだ掘り出し物があると思いますので、お時間のある方は是非!!

その他、購入させて頂いたものは以下の通り。

60's BIG MAC OVER ALL
DEE CEE COTTON WESTERN SHIRTS
古布ストール
POLO COUNTRY DENIM JAKET

おわり。