2013年1月5日土曜日

BIG SMITH OLD STAMP

まだ4日だというのに、しっかり仕事始めです。
例に漏れず寒いし、テンションの上がらない1日ですが、頑張って行きましょう。

では今日は、年末の買い納めSUNRAYSさんで購入させて頂いた物を行きましょう。



SUNRAYSさんでは、こんなかっこいいオールドのスタンプを取り扱っておられます。

オーナーさんがこういった雑貨がお好きだそうで、ヴィンテージボタンやヴィンテージバンダナと共に、この辺りの取り扱い数は国内屈指ではないでしょうか。

今回は自分好みな4点を買わせて頂いたのですが、SALEだったこともあり、かなりお買い得でした。

ウチの嫁さんもこういったスタンプは価値はわからないまでも、大好きなので、
「なんでもっと買って来なかったん?」とか言うてました。

1つ1つフューチャーして紹介したいところですが、限られた電車通勤中での更新なので、今日は中でも抜群なヤツを。
どうせ、近々にもまたネタ切れになりますしね。小出しで行きましょう。



タイトルからもおわかりの通り、ワークウェアブランドBIG SMITHのスタンプです。

写真が上下反対ですね…すいません。

オールドのスタンプってだけでも価値があるのに、更にBIG SMITHて。
ワークウェア好きにはたまらない逸品です。

何年代ぐらいのものなのか聞き忘れたので、詳細はわかりませんが、それなりに古い物でしょう。

油性スタンプを持っているので、服にも捺せますし、ちょっとしたお便りを出す時に、封筒や便箋に捺してもかっこよさそうです。

単に飾っとくだけでも充分ですけどね。

古着屋さんでもそんなに取り扱いのないアイテムなので、他のスタンプなんかも一つ一つ見てるだけで楽しくて、かなり長い時間、スタンプを見て楽しんでいました。

こういった独自のアイテムセレクトが、遠方からもたくさん姫路まで行かれる理由なんでしょうね。

幸い、少なくとも1年に1回は行く事が出来るので、毎回楽しみにしています。

阪神高速も距離料金マックス900円になって大阪兵庫を跨ぐにはお得になりましたから、時間を持て余された時は、姫路まで足を伸ばされてみても楽しいと思います。

おわり。