2013年1月23日水曜日

NIKE AIR ALVORD10 GTX

今朝は久しぶりにしっかりとした雨で、憂鬱な雨中の通勤となりました。

ただ、今日に限ってはその憂鬱は半減。
その要因がこちらでございます。



NIKEのAIR ALVORD10。

最近、靴屋さんでゴアテックス搭載のスニーカーをよく見まして、非常に興味がありました。

そこそこお値段は張るものの、雨の日の通勤に威力を発揮しそうだし、欲しいな欲しいなと思っていたのです。

で、先日、たまたまとあるショッピングセンターに行きましたところ、たまたま給料日後で余裕があったので、遂に手にいれちゃいました。

とにかくゴアテックス搭載で、通勤に使うので、それなりに何色のパンツにも合うカラーのがいいなぁ、ぐらいの希望だったので、ゴアテックス搭載の中では一番安かったAIR ALVORD10 GTXにしました。

GTXはGORETEXだと思われ、GORETEX搭載じゃないモデルもあるっぽいですね。



ということで、ちゃんとゴアテックスのタグも搭載。

こういうのを買うと、今度は雨の日が少し待ち遠しくなります。
そんなわけで、今日は格好のゴアテックス日和。

駅まで2kmの道を自転車で行きましたが、靴は濡れませんでした。

これいい!!

ゴアテックスなので、蒸れませんし、長いシーズン使えそう。

ビーンブーツなんかも雨の日には活躍しますが、メチャクチャ蒸れますし、足元が滑りやすいのも気になるところです。

こちらはランニングシューズということで、グリップ力はなかなかのものがあります。

出来ればミドルカットぐらいだと、ズボンからの雫も怖くないのですが、さすがにランニングシューズなので、そこは発売されていなさそう。

長靴代わりに使うにはその辺が物足りないかとは思いますが、通勤に使う程度だとこれで充分だと思います。

ランニングシューズですから、相当歩きやすく、試着した時はホワイツのスモークジャンパー履いてたこともあり、なんだか勝手に足が進むような錯覚すら感じました。

これからの雨中の通勤の憂鬱度が大幅改善!!

といっても、やっぱり雨は嫌ですけどね。

おわり。