2014年1月31日金曜日

F-STREET的手帳術?PAGEM MEMORY2014

スケジュール管理用に能率手帳のPAGEM MEMORYを買いました。


あれ?手帳持ってるやん!とお感じの方はここをよく読んで下さってる方でしょうか。

FILOFAX PERSONAL ORGANISER ~一生モノのシステム手帳探し・前編~
FILOFAX PERSONAL ORGANISER ~一生モノのシステム手帳探し・後編~

と、確かにFILOFAXのパーソナルオーガナイザーを愛用しているのですが、こちらはどちらかというと一生モノの勉強をするためのノート的な意味合いがあって、スケジュール管理という面では使っていません。

リフィルを買って、スケジュール管理もそれでしてしまえば良いのですが、バイブルサイズなので、パッとメモするには不向きで、またF-STREETのログなどをアナログ的に記録して後年まで残したいので、リフィルより使い切りのスケジュール帳が欲しくなってしまいました。

本屋の手帳売り場を見て、ふとそう思って、どうしようもなく欲しくなってしまい、買ってしまったのですが、今のところはかなり重宝しています。

主な用途はパソコン周りで使うインターネット関係、つまりF-STREET関係のスケジュール管理。

例えば⚪︎日にバナーを変更して欲しい、という依頼や、⚪︎日にイベントをやるので告知してほしい、というような依頼をトチらないように。
また、F-log用の記事管理にも使っています。


殴り書きできったねー字で恥ずかしいですが、例えばここだと1月24日に、ヨージヤマモトの本が出版される、であったりとか、マグネッツさんの20周年のイベント告知がこの日、だったりとか、スタンスミスのドーバーストリート銀座限定モデル発売がこの日だったり、とかです。

で、そういったスケジュール管理用に使うので、このPAGEM MEMORYの見開き4日分という形は凄く使いやすくて、これでなければ本屋で衝動買いはしなかったのですが、日々のto doリスト的なスケジュール管理用としては非常に使いやすいです。

まだ先は長いですが2014年の買ってよかったものランキング候補にノミネートですね。

ちなみにFILOFAXもランクインしている2013年の買ってよかったものランキングは下記の通り。

物欲まみれの浪費家が2013年に買って良かったものトップ5(洋服以外)

まだ使い始めたばかりなのでこの程度ですが、もっと活用して使いこなせるようになったら、また今度はK編的手帳術!として本でも出したいと思います。
勿論嘘です。

おわり。