2014年1月8日水曜日

古着屋情報サイト編集長的インドアスタイル

GO OUTのインドアスタイル特集が良かったので、自分でもやってみたくなりました。

滋賀に来て南大阪に比べるととにかく寒くて、また家を買ったので過ごす部屋が大きくなり暖房器具がエアコンと石油ストーブ以外無力、みたいな、以前のようにホットカーペット敷いたりとか出来なくなったので、寒さと上手に付き合って快適に冬場を過ごせるようにいろいろ工夫しています。

そんなわけでマイインドアスタイルを。

PATAGONIAフリース


冬の定番パタゴニアフリース。
ヨメさんはユニクロのフリースを着ていますが、比べると歴然。肉厚さが違います。

当たり前ですがメチャクチャあったかいです。
冬場は室内ではずーっと着ています。

CHAMPION リバースウィーブ



僕の永遠の定番。
冬場は24時間リバースウィーブ。上下寝巻き用のリバースウィーブで寝て、リバースウィーブに着替えてリバースウィーブで通勤して、帰ってきたら部屋着のリバースウィーブに着替えて、お風呂に入ったらまた寝巻き用のリバースウィーブに着替える。

ほぼ体の一部です。
こちらもやはり肉厚さが最高。あったかいし、タフだし、かっこいい。文句なしです。

GUあったかパンツ

 
 
  ファストファッションブランドはGUが一番好きです。
大体、GUかアウトレットJ。コストパフォーマンスとユニクロほど混んでないところがポイントですかね。

今年から導入したあったかパンツ。中がフリースのような素材になっていてあったかいです。
脱ぐ時、静電気バチバチですけどね。
でも室内で過ごす分には非常に暖かいので膝掛けいらず。快適です。

GUルームシューズ

 
同じくGUから。
昨年に引き続き購入したルームシューズ。
アウトレットJで見たグンゼのも捨てがたかったのですが、590円とかいうコストパフォーマンスは1シーズンで履き潰すルームシューズにはピッタリ…なのですが、グンゼのは洗えるみたいなので、来年はそっちにするかも…

FIREKING MILK GLASS MAG

 
 
 
 

こちらも永遠の定番ファイヤーキング。
これまた見た目の寒々しさを補うほどの肉厚さが魅力的。
冬場は晩酌しないときは必ず暖かい飲み物で体を温めています。

 
 

ウチでは冬場は、大好物の抹茶オレやココア、ジンジャーラテ、ゆず茶など体が温まるあったかい飲み物が捕り揃っております。

インドアスタイルとして毎日の定番、愛用品はこんな感じです。
特に環境への意識を持ってるとかではないのですが、ただ出来るだけ自然にうまく向き合って暮らして行ければ、と思っております。

おわり。