2014年3月7日金曜日

THE NORTH FACE GORE-TEX JKT

滋賀は昨日、一瞬吹雪くほどの雪が降りました。
もう3月なんですけどねぇ。

先日、アウターのジッパーが壊れた時、慌ててヘビーアウターを探しに京都に行きました。

いろいろ廻って、結局、1番最初に行った店に戻って、1番最初に試着したのを購入しました。
案外そんなもんですよね。

それが、こちら。


THE NORTH FACEのゴアテックスジャケット。
インナーには着脱可能なフリースのインナーがついています。


袖にGORE-TEX。こういった無駄なデザインがかっこいい。

とにかく寒いのが嫌なので、少しでも暖かいヤツって基準で探して、ちょっとスノボー用のジャケット感が出過ぎかな?と思ったけど、まあ暖かいしいいや!とこれにしました。

結果、スノボージャケット感がキツすぎました 笑

なんとなく、これ着て通勤してたら、効率重視でスノーボードウェアを着て来た人みたい。

暑さはインナーを外せば良いのですが、それではGORE-TEXのライトアウターになってしまうので、他にも持ってるし用はない。

ということで、結局、よほど寒くない日でない限り、これはスキー&スノーボードウェアにすることにしました。

一つ一つのデザインは間違いなくかっこいいんですけどね。


バックスタイル。

右肩のロゴとか、こういう無駄なデザインこそかっこいいと思うのは、自分が裏原世代だからでしょうか。
あの頃の服って、なにが画期的だったかって、プリントの位置ですよね。
それまでになかったところに入るプリントがかっこ良かった。

同時期にNORTH FACEもよく流行りましたね。

ちょっと失敗なお買い物になっちゃいましたが、スキーウェアを持ってないので、まあそれはそれで使い道があって、ちょうど良かったかな、と思っています。
スキーウェア、サラで買うと高いので古着で見つかったってのもラッキーかなと。

こっちに来て、スキー場が近くなったせいで、スキーやスノーボードのお誘いが増えましたしね。

今年は借りたウェアで滑ったけど、来年はこれ着て滑りますよ。
滋賀のゲレンデには暑すぎるかもしれないけど。

アウターも昨日の記事のように、無理やり復活出来ましたし、結果、諸々丸く収まりました。

良かった良かった。

おわり。