2014年3月29日土曜日

ヴィンテージボールペン用の替え芯が安くなっています。

私が大好きなヴィンテージボールペン。
こういうヤツですね。

ヴィンテージアドバタイジングボールペン「CANADIAN WHISKEY」
AMERICAN ANTIQUE ADVERTISING BALLPOINT PEN

過去にもたくさん紹介しておりますが、そのヴィンテージボールペン用の替え芯が高かったり販売中止になってたりしてなかなかなくて、今までは普通に文具店で市販されている三菱の替え芯で、少し改造をして代用していました。

ヴィンテージボールペンをリノベーション

この方法だと105円の替え芯で代用出来るのですが、本体ボディーに改造を要するため慎重にしないと割れてしまう恐れがあります。

ですが現在、プラチナのBSP-100Aが販売中止になって以来、日本では合うリフィルが売っていなくてアメリカから輸入されているFisherのリフィル「1 FOR ALL」しか改造なしで使えるものはなかったのですが、ボールペン本体より高くてとても手が出ませんでした。
ところがそのFisherのヴィンテージボールペン用の替え芯が安くなっています。





以前は700円とか800円とかそのぐらいしていたのですが、まさかの350円+税に。。。
この値段なら買う価値があるかもしれません。
増税前にまとめ買いしておくチャンスかもしれませんね。