2014年4月30日水曜日

MY STANDARD UNDERWEAR

あまりファストファッションブランドで買い物はしませんが肌着類は別です。

常にストックしているのはこちら。

肌があまりタフな方じゃないので、いろいろ着てみて自分に合うものを探して来て、行き着いたところがこのラインナップ。

パックTEEは無印良品の綿100%のもの。
パッチはOUTDOORの綿100%なサーマルレギンス。
パンツはユニクロのスーピマコットンのパンツ。

要するに綿大好き!!です。

無印良品のは非常にタフでガンガン着てガンガン洗っても首周りが伸び伸びになったりすることもなく、ずっと着れてるのが素晴らしい。

着心地も申し分なしです。

値段も2枚1000円とかそのぐらいです。

OUTDOORのサーマルレギンスはサーマルになってるので保温性に優れており、穿き心地も綿100%なので文句なし。
綿のような自然界の素材は発熱するので、なにげに発熱インナーです。

ただ、綿100%なので生地はやや弱く、雑な穿き方をすると破れますし、自然磨耗でもどこかピンホールが開いたりしてしまいます。

といっても、年間2枚ぐらい買い足してれば問題なくローテーション出来ています。

カラーによっても破れやすい破れにくいはある気がしてて、グレーなんかは他のより少し伸縮性があり長持ちしそうな感じです。

でも、せっかくたくさんカラーがあるので、気分転換にいろんなカラーを穿きたくて、いろんなカラーを買っています。

値段もうまく探せば1本1000円ぐらいで買えます。

ユニクロのパンツは、穿き心地とあとローライズかレギュラーライズか書いてくれてるのがありがたいですね。
最近は他社のでも書いてくれてるのが増えて来ているので、ローライズはなんか穿き慣れない世代にはありがたいです。

ローライズはなんだか半ケツしてる気分になってしまいます。

値段は2枚1015円とかそんなもんでした。

肌着類はデザイン性もあるのが好ましいですが、着心地と価格が最優先ですね。

おわり。