2014年4月19日土曜日

THE モンゴリアンチョップス 滝廉太郎スウェット&Tシャツ

いろんなとこで出てるので、もう出しても良さそうなので。


THE モンゴリアンチョップス2014A/Wの目玉。

滝廉太郎スウェット。

大分県竹田市の滝廉太郎記念館公認アイテムで、売り上げの一部が同館に寄付されるというコラボレーション商品です。

ベートーベンやバッハなど、音楽家がスウェットやファッションアイテムになることが多く、やはり音楽家独特の風貌がファッションアイテムに良く合うのだと思うのですが、どうでしょう、この滝廉太郎先生の折り目正しきお姿。

わたくし、一目惚れ致しました。

来シーズンのTHE モンゴリアンチョップス、これまでの自己主張の強さに、「これなら買ってくれるでしょう?」
というような売れ線を彼らなりに意識したデザインが乗せられており、その一つが「音楽家シリーズ」という事になります。

あ、いや、その、音楽家シリーズってほら、ベートーベンとかさ、バッハとかさ、みたいな勘違いコントのようなやり取りから生み出される新しさのような、売れ線はそういう事ちゃうで!って教えてあげたくなるような。

あまりにも
「今回は売れ線を意識しました!」
って何の紛れもない顔でニコニコしてるから、なんかそんな気もしてくるような、脱力的なTHE モンゴリアンチョップスらしさが詰まっています。

それらのらしさを含めて、滝廉太郎スウェットは抜群。

といっても、トライアングルパーカーなどのベーシックアイテムは本気がすんごいので脱力感ゼロの群を抜く仕上がりになっており、こちらも必見でございます。

そんなアイテムの数々が何ヶ月も前に先駆けて見ることが出来る受注会が今日より26日までアーバンリサーチドアーズ茶屋町店で開催されています。

今日、明日は安藤君とヤマケン君も登場予定です。

お時間のある方は是非、アーバンリサーチドアーズ茶屋町店へ。