2014年8月27日水曜日

古着屋FUGSに行ってきた。

アメリカ村の三ッ寺会館にある古着屋FUGSに行ってきました。


店主豊川ワタルさんとスタッフのなつみさん。
なつみさんの照れた感じとワタルさんの余裕のアンバランスさが素敵ですね。

見ての通り音楽がバックボーンにあるワタルさんがセレクトされているので、空間がもうそんな感じです。


バンTEEだとかグラフィックやメッセージ性の強いTシャツが多い印象でございました。


元々は70'sだけに特化して、パンツは全部フレア!みたいなお店だったのですが、最近は70'sや音楽をバックボーンにノンジャンルでセレクトされているそうです。


店内のそこかしこから70's‼︎ロック‼︎といった空気は伝わってきます。


ここまで色濃くバックボーンを持たれて作られているので空間というか世界観が唯一無二の雰囲気を持たれた古着屋さんです。


レディースアイテムも非常にレトロでありながら可愛いアイテムをセレクトされています。
元々、現在は育児休養中の奥様が店頭に立たれていたこともあり、レディースアイテムもかなりセレクトされており物凄く人気があります。


こちらは奥の階段を上がったところ。
踊り場のようなところで、この日はSALE開催中だったので、タグのついてないものは全部1000円という太っ腹セールを開催中でした。


こちらは2階。
屋根裏部屋のような雰囲気でワクワクしちゃいますね。
下と上のフロアを合わせると、かなりの広さがあるので、物量も多く、また一点一点に個性のある服のセレクトが多いので、ゆっくりいろんな服を手に取ってみるのがオススメです。


買う買わないは別にして、いろんな発見がある空間だと思います。


こちらは下のフロアですが、トラディショナルなアイテムもあって奥の深いセレクトになっていて、本当に一点一点に命があるような、選ばれてここに置かれてる意味がなんとなく伝わってくる、そんな空間です。

ワタルさんとなつみちゃんの暖かい空気と楽しい雰囲気でついついお喋りに花が咲きますが、一つ一つジックリ見て頂きたい、そんな古着屋さんだなぁ、と、感じました。

ワタルさんも僕と同じ78年生まれ!
刺激になります。
またゆっくり食事なんぞご一緒したいものです。

おわり。