2014年8月19日火曜日

THE モンゴリアンチョップス「BOKU HA TANOSII」ロンTEE

この時期はセールやらなんやら古着業界は活気付いてるわけなんですけど、昨日で寺田町を古着業界で全国区に押し上げたCHAPPIEさんが寺田町での営業を終了されました。

勿論、閉店ではなく、別の地域への移転なのですが、一時代を寺田町で築かれたCHAPPIEが次はどこで伝説を作るのか、興味が集まるところですね。

そして、こちらも伝説を築こうと頑張っているTHE モンゴリアンチョップス。


BOKU HA TANOSII

通称ボクタノ。自らブランドアイコンになり、無表情で写真に写る様は人形かデジタルかのような無機質さがありますが、そんな無機質さにピッタリな
「BOKU HA TANOSII」というローマ字。



これをTシャツのような薄いボディーに刺繍で仕上げているところがまた日本人の心ですね。
ボディーが薄いと難しいと思うんですが、まあ、このぐらいは刺繍工場ならお茶の子さいさいなのでしょう。




こんな昔懐かしのワープロで打ったかのようなとぼけたプリントが、THE モンゴリアンチョップスを如実に表してるかのようなアイテムです。


こちら長袖Tシャツになっており、秋のデビューを待っている状況です。

ロンTEEって、90年代に大流行したんですけど、今の90'sブームではあまり人気がないみたいですねぇ。
モンゴリアンチョップスの2人も、これはあまりオーダーが付かなかったと嘆いておりました。

と言っても、ロンTEEがグイグイ来たのもLATE90's。
これからグイグイ来るのでしょう。

ロンTEE人気が下火のうちにかっこいいロンTEEは買い占めておかないといけませんね。

というか、僕的には古着であまりピンとくるロンTEEがないので、ロンTEEは新品で買うことが多いアイテムなんですよね。

ボクタノロンTEEも流通枚数が少ないみたいなので、今のうちに是非どうぞ。
と思って調べたら、神戸のトレビナグレンファームさんだけの取り扱いだったんですね。


ということはもうないのかもしれませんね。

くそー、2色とも買っとくべきだった 笑