2014年10月16日木曜日

COLEMAN スクリーンシェード

先日、子供の運動会に行くと、皆さん立派なテントやタープみたいなのを立てておられたので、ウチも買おうぜって事で物色しました。

アウトドアはやっぱコールマンやろ!って事で山善のサンシェードとか安かったし、設営がワンタッチだったのが魅力的だったのですが、コールマンにしました。


昨日、届いたので家族全員浮かれ気分で子供部屋で散乱するおもちゃをどけて室内で設営!


想像よりデカくて、5歳の子供なら中で立てます。
180cm近い僕が足を伸ばして横になれて、面積的にも非常に広いです。

特徴的なのはサンシェードでありながら全面クローズに出来る点。
晴れを確約されていれば泊まることも出来そうです。


ちなみにフルオープン時はこんな感じ。



中から。

カラーはブルーと2色あるんですが、断然、こっちのライムグリーンの方がいい色。

本名はサンシェードではなくスクリーンシェードみたいです。

たちまち来年の運動会まで活躍の場はないのですが、こういうのは勢いが大事!って事で、買っちゃいました。

近いウチにアウトドアチェアも届く予定です。

ちなみにスクリーンシェードの設営ですが、大人2人なら3分ぐらいでオッケーです。
最初は苦戦しましたけど、多少強引にポールを曲げれば余裕。

ただ、1人だと結構苦労しそうな気配。
あと、防水はちゃんとしてますが、多分、全面開けられるが故に水は侵入しそうなので、キャンプでの使用には耐えない気がします。

やっぱアウトドアグッズはコールマンですよね。
ランタンのマークが秀逸。


おわり。