2014年10月20日月曜日

奈良紀行 アメリカ雑貨&古着屋COMETOGETHER→ナチュラル雑貨leaf

またもや奈良県に行きました。
勿論、お目当てはアメリカ雑貨と古着のお店COMETOGETHERさん。
高速を使えばうちから40分ぐらいなので、割と近いんですよね。

今回はFacebookでアナ雪グッズが大量入荷しているというのを見たので、嫁と子供をそれで釣り、奈良行きを決めました。


今はかなりお客さんからの要望も多いんでしょうね。
うちもやっぱり嫁も子供も大好きで、あまりキャラクターグッズが部屋に溢れるのを好まない僕も、まあアナ雪ならええかな、と思っています。


COMETOGETHERさんは奈良市の押熊というところにあります。ならやま大通りという通り沿いで駐車場完備なので車で行っても便利です。

ただ、もちいどの商店街とか奈良駅方面の古着屋さんは、土日は車では厳しいです。
というのも、観光地なので土日だけ駐車場代がべらぼうに高い。
奈良駅周辺の古着屋めぐりは電車がオススメですね。

車では、うちからだと、京奈和道路の精華学研というICでおります。
そこから15分ぐらいでしょうか。

今回はアナ雪グッズがお目当てですが、COMETOGETHERさん、とにかく僕好みの空間なのであちこち見てるだけで楽しい。

いつもは本店開催時に行くので、こちらで店主川端さんにお会いするのはなにげに初めて。

いろいろお話をお聞きするだけでも楽しいのですが、子供達にも気を使ってくださるので、本当にありがたいお店です。


勿論、狙い通り子供達はアナ雪グッズをゲット。
アナ雪のメラニン食器とヘアピン?です。

今回、COMETOGETHERさんに行く道中に初めて気付いたのですが、押熊の交差点のところにナチュラル雑貨のleafさんというお店がありました。


もう、嫁が大喜び。
こういうお店の食器類とかウッド製品とか、かなり僕好みのものも多いので、帰りに寄ることに。

ちなみに目玉の影絵みたいになっているのは撮影する僕のシルエット。


確かに男の僕でもワクワクする店構え。


ナチュラル雑貨にナチュラル服みたいなお店で、女性には間違いなく喜ばれる空間です。

精華学研から行くと、COMETOGETHERさんへ行く時に右折する交差点です。

角にアイスクリームの31がございます。


ちなみに、食べました。

左の魔女のトリックというアメリカンなカラーのやつにしました。
昔、10円だか20円だかで買えたフェリックスのガムみたいな味でした。

せっかくだからと奇抜なやつ選んだけど…
失敗。

おわり。