2016年1月12日火曜日

京都の革靴専門店moraleに行ってきた。

京都の寺町京極にあります革靴専門店morale(モラール)に行ってきました。

以前、前の店舗で一回、そして時々F-STREETを手伝ってくれるタク君がレポートしてくれていますが、僕個人的には新しい店舗にお邪魔するのは初めてでした。


店舗は寺町京極の三条側。
SHOES POLETTAという靴屋さんの二階です。


この看板が目印。



店内にはアメリカを中心に仕入れられた革靴の名品が所狭しと並びます。


入り口から商店街側を見たところ。
これで約1/3ぐらいでしょうか。
相当な商品量です。


整然と並ぶ革靴は相当な存在感です。

どれもピカピカに磨かれていて、単に革靴を買い付けて売るだけではないmoraleさんの靴に対する異常なまでの愛情を感じます。


どこを見ても靴、靴、靴なのですが、それぞれの棚に少しづつ色があって、この違いを楽しむのも楽しいですね。


クラークスのデザートブーツなんかも揃います。


名品がたくさん並びますが、古着だったりデッド、未使用品だったりと、アメリカ仕入れならではのプライスが魅力です。

憧れの名品もモラールさんなら手が届いてしまう感じです。


ワークブーツなんかもこの通り。
とにかく良い靴がドッサリ。
良い物ばかりの空間。


どれを手に取ってもその靴にバックボーンがあって、それを一つ一つ丁寧に取り扱われているので、靴を買うならこういうお店で書いたい!と思わせてくださるお店です。


一部、スニーカーもあります。


また唯一、国内ブランドのセレクトものもこちらに陳列されています。
モラールさんの基準をクリアするクオリティーを実現しながらアンダー2万円で買えるということで提案されているそう。


シューケア用品も揃います。

勿論、シューケアに関する質問にも答えて頂けますので、わからないことや聞きたい事はお気軽にご質問を。


また、靴磨きもされています。
大切な靴は、たまにはプロの手で、ピカピカに手入れして頂きたいですよね。

こちらも非常に安価な価格でお願い出来ますので、是非オススメしたいと思います。

また、来月からはシューズリペアなども本格的にスタートされるとのこと。
ソール交換や、ステッチほつれなど、大切な革靴の困ったことがあれば是非、ご相談を。

革靴専門店モラールさんの詳細は下記よりどうぞ。