2016年3月30日水曜日

大惨事

※食事中の方には相応しくない表現が出てきますので、食事中の方は後でお読みください。

いくつか前の記事で、我が家にインフルエンザ旋風が巻き起こってたことを書きましたが、なんと、それで終わりではありませんでした。

先週末のこと。
長女がこの4月から小学校に行くので、新しい靴を買ってあげようと、株主でもあり子供の靴で御用達のヒマラヤスポーツに向かいました。

狙い通り、子供の靴がお安くなっており、特にヒマラヤスポーツのプライベートブランドであるヴィジョンクエストの靴が1380円になっており、株主優待券を使って400円ほどで手に入れました。


スピードマスターという、恐らくアキレスの駿足を意識してるであろうモデルをゲット!


凄い派手なデザインですが子供受けは抜群です。

その後、長女を連れて食事に行ったところ、全然食べないのでおかしいな?と、思ってたのですが、急に気持ち悪いと言うや否や、リバースしてしまいまして、それを慌てて両手でキャッチ!!

ナイスキャッチだったのですが、なんと長女が保育園でロタウイルスを貰ってきていて感染してしまっていたようで、そこで発症したぽく、そして僕もそのキャッチであえなく感染。

といってもそれどころの事態ではなく、慌てて清掃の人を呼んで適切な処理をしてもらい、慌てて子供服を買って帰宅しました。

そこからぼくも含め、家族全員がロタウイルスに苦しみまくり。

ネットには大人は重症化しないとか書いていたのに、僕は38度以上の高熱に24時間で30回はトイレに駆け込む有様。

日、月、火と苦しみまくりました。
ロタウイルス、まじ半端ないです。

大人が重症化するのは稀だからなのか、出勤停止規定とかがなくて、驚いたのですが、相談の結果、症状が軽快するまではお休みすることに。

もう、本当、大変でした。

ロタウイルスは2〜4月が1番危ないらしいので皆様、十分にお気をつけください。

とりあえず手洗い超大事です。
あと、家に使い捨てのビニール手袋や手指消毒剤と、ハイターなどの次亜塩素酸水は備えてた方が良いです。

子供達は日曜日からディズニーに行く予定だったのに、ロタウイルスでキャンセル。

かわいそうやけど仕方ありません。

3月は2回のインフルエンザにロタウイルス。
散々でした。
4月は健康に過ごせますように。

おわり。