2016年3月31日木曜日

楽天スーパーセールでBETULAのサンダルを買った

先日、子供が出先でロタウイルスを発症した際に履いていたビルケンの古いサンダルが汚染してしまいました。

かなり古く10年ぐらい履いていた事もあり、フットベッドもかなりへたってたので、そのまま捨てました。

そこで、たちまちサンダルがないと不便!てことで、サンダルを調達しようと、楽天スーパーセールを物色。

エースサンダルは他にあるので、とりあえず近所にちょっと出かける時とか、庭先にちょっと出るような時に履くサンダルが欲しい!ってことで、とにかく安いのを検索。

それで見つけたのがビルケンシュトックの弟的なBETULAのSwing。


ちょっとデザインしすぎちゃってる感が少しだけ気に障りますが、ホワイト、キャメル、チョコレート、みたいな3色使いのサンダルです。


こっちからも。

BETULAはビルケンシュトック自慢のフットベッドを気軽に体験してもらおう的な目的で作られて、ビルケンシュトック兄弟の三男が社長をしているとかなんか、そんなブランドで、ビルケンシュトックと同じフットベッドですが、材質に再生素材を使っている分、少しお安くなっとります。


ちなみにソールはBETULAの刻印入り。


昔はよく知らなかったのでビルケンシュトックじゃないと!みたいな、タタミはダサいみたいな先入観がありましたが、今はその辺りのストーリーを知ってパピリオだろうがBETULAだろうがこだわりなし。

カラーはトリコロールカラーのもありますが、カラーは好きなのですが、少し安っぽく見えちゃうかな?と思って、こっちの茶色のグラデーションの方にしました。

前のは10年ぐらい履きましたので、またそのぐらいお世話になりたいですね!

ちなみに楽天スーパーセールで税込3500円ぐらいでした。
定価の50%オフ!


僕と買ったところでは、通常時は少し値段が上がってるみたい。
安くしてるところはどこもサイズがかなりの歯抜けなので、たまたまサイズが合ってよかったです。

おわり。