2016年3月12日土曜日

南船場に古着屋LooKがオープンしますよ。

今日、元Mr.39の販売員だった岩月コウスケ君、通称コウちゃんが南船場のグリズリーの上で古着屋をオープンします。


コウちゃんは何で知り合ったのかは忘れましたが、そんな密接ではないものの、割と長い仲です。
もう30歳を超えていますが、高校生なのかな?というぐらいのベビーフェイスです。

Mr.39は関ジャニ∞の安田くんだか他の誰だかが来てたってことで、鳥貴族ばりにジャニオタからの支持が厚いお店ですが、勿論、ジャニオタが店に来てもほぼ99%以上、安田くんはいないわけで、そのジャニオタが妥協してコウちゃんと記念撮影して帰るという、安田くんの影武者のような存在としても有名です。

39は割と柄物の若者向けの洋服を取り扱っていまが、本人はゴリッゴリのヴィンテージマニアで、かなりのコレクションを持ってるという噂を聞きます。

F-STREETを始めたばかりの頃、ヴィンテージのカバーオールか何かを着てもっちと歩いているときにアメ村で出会ったら、コウちゃんがヴィンテージマニアとして凄いですよ、と言いたかったもっちが、僕のカバーオールを指し
「コウスケさん、こんなんなんぼでも持ってるでしょ?」
と、コウちゃんを持ち上げるつもりが僕をディスった感じになり、完全に持ち上げ方をミスって、コウちゃんがおもいっきり困惑するという事案が発生しました 笑

そんなこんなんなんぼでも持ってるコウちゃんのお店ですから、ヴィンテージ好きな方も必見の本格派古着屋という感じになると思います。

いつも中1が中3に話すかのごとく恐縮して喋ってくれる気持ちの優しいコウちゃんのお店なので、古着屋さんで店員さんと話してみたいな…って中高生の皆さまにもオススメのお店だと思います。

僕の知り合いにササボーイという僕に「君の優しさは俺にはわかるけど、鈍感な女の子にはわからないからもっと見せかけの優しさを出していけ!」と言われる気持ちの優しい姫路の子がいますが、彼と双璧を成す気持ちの優しさです。

余談しか書いてませんが、そんなササボーイ…じゃなく、コウちゃんのお店。

本日オープンです!

その他、店内画像などはこちらの記事でお願いします。➡️http://log.f-street.org/2016/03/look.html