2016年10月13日木曜日

ichi オリジナルタイピン


堀江にありますレザークラフトやシルバークラフトのお店ichi。
雑誌などでも度々紹介される有名店ですが、オーダーして手作りで作って頂けることから、堀江に出店された頃からのファンです。

財布や結婚指輪をオーダーして、今も愛用しています。

そのichiに、先日、財布の修理をお願いしたところ、僕は大量にポイントを保有していることを知りました。

そもそもポイント制度があることを初めて知りました 笑

約14000円分。

で、せっかくなのでポイントで何かお買い物をしようとウェブを見ていたらタイピンなら買えそう。

普段はスーツを着ないので、タイピンを自分で買うことはあまりないので、こういうアイテムこそポイントで買おう!ということでタイピンを買いに行きました。



上下逆だったかな…

ichiらしいトレーマークの唐草模様と鼈甲(べっこう)を埋め込んだ逸品。

勿論、ハンドメイドです。



こんな感じ。

最近は、幅の狭いニットタイのようなタイも流行ってるので、こういうショート丈?なタイピンが流行ってるみたいです。

僕の結婚指輪はべっこうが埋め込まれており、財布には唐草模様の細工の入ったシルバーが埋め込まれています。

フォーマルな席のコーディネートを考え、両方を入れてもらいました。



素材はシルバー!

手作り!
良いですよねぇ。

こうしたアイテムは消耗品ではなく、一生モノなので、大切に使おうと思います。

※ichiのアイテム
ichiのお財布

おわり。