2017年2月21日火曜日

DIY好きはGO OUT Livin' Vol.7はマストバイ!

一番好きなインテリア雑誌はアウトドア雑誌「GO OUT」の別冊「GO OUT Livin'」です。

掲載されている方がアウトドアが好きな方が多く、ファッションアイテムやアウトドアギアなど、物をたくさん持っている方が多く掲載されており、とても参考になります。

そんなGO OUT Livin' の「GO OUT Livin' Vol.7」が発売されていたので買って来ました。
※今知りましたが最新刊はVol.8みたいです。


今号は「DIY」特集。

僕もDIYが好きなもんで、これはとても楽しみ。

そもそも、掲載されているお部屋を真似出来るところ、参考に出来るところがあるのが一番インテリア雑誌で大事だと思うので、DIYは最も参考になる特集です。


今号でとても目を引き、そして参考になったのは壁面を使った収納術。
様々なDIY的工夫をしてたくさんのものを格好良く収納されている方が多く掲載されていました。


有孔ボードを使ったツール収納とか、超やりたくて気になっています。


こちら、100均の金網を使った壁面収納。

金網のような無骨なものが大好きなので、以前から金網には興味があるのですが、100均のは頼りない感じがダサいな・・・とか思ってたのですが、あれ??格好いいやん・・・

なんてところに気付かされたり・・・

また今号で最も参考になって、必ずや真似しようと思っているのが塩ビパイプを使ったラック。


これアイアンじゃなくて塩ビパイプで作られています。超かっけー。
水道管ラックに通じる雰囲気がありますね。

現在、屋根裏部屋に服の一部を収納しようと企んでおり、安く簡単に組めるラックを考えていました。

塩ビなら屋根裏にはしごで持って上がるのも軽いし、格好いいし、形も割と自由自在に作れそう。
これはいい!

早速、今度、ホームセンターを偵察しに行きます。

DIY好きにはマストバイな一冊「GO OUT Livin' Vol.7」。
超オススメの一冊です。

GO OUT Livin' Vol.7 (別冊GO OUT)

GO OUT Livin' Vol.7 (別冊GO OUT)

  • 作者:
  • 出版社:三栄書房
  • 発売日: 2016-12-16