2017年11月7日火曜日

GRIZZLY堀江本店でグッと来た古着

今回のグリズリー本店はストリートスタイルということで、高価なビンテージを集めたという感じではなく、ファストファッションやセレクトショップに対抗できるストリートスタイルのアイテムがリーズナブルなプライスで提案されています。

その中で一際目を引いたのがレザーのロッキーマウンテンのベスト。


ボディーもヨークもレザーということで、ロッキーの中でも最高峰の逸品。

これからもストリートスタイルにこうしたヴィンテージアイテムや希少アイテムをミックスさせるスタイルを提案されると思われ、とても興味深きセレクトでした。

ロッキーのベストはいつか手に入れてみたい憧れアイテムです。

また興味深かったのはTHE NORCE FACEのセレクト。
今、SUPREMEとのコラボが発売されたりってこともあり、注目度上昇中ですが、本当にデザインが素晴らしい。




特にフリースやハイテク素材系のライトアウターが目を引きました。

グリズリーでセレクトされているシャンブレーシャツは、リーズナブルな価格帯で手に入る最高峰がセレクトされています。
70'sのBIGMACのボディーに少し刺繍の入ったデザイン性の高いやつ。




ボディーが綿100%で刺繍入りとかわんランクアップな一枚。

こちらはステンシル入りのシャンブレ。



刑務所物などでよく見かけますね。
背中で語れるシャンブレ、
こちらもワングレード高めです。

あとミリタリーは物量も多く、またセレクトも幅が広くて総じて面白かったです。

この辺りドンドン進化したりデザインチェンジが行われているので古い物から現行の物まで幅広く楽しめます。

京都店でもグッと来て、ミリタリーのパンツ買いましたが、一つ一つ手に取って見るのが楽しいラックになると思います。

まだまだ紹介したいグッと来た古着はたくさんあったのですが、今回はこの辺で。

おわり。