2017年11月3日金曜日

南堀江の古着屋「KEY」に行ってきた。

先週末、中崎町から南堀江に移転オープンした古着屋「KEY」に行ってきました。


新店舗は南堀江の古着屋JAMやjaBBerの近くでスーパー玉出の近くです。
この看板の横にある外階段で上がった2階にあります。


お、鍵ちゃん!よろしくお願いしまーす!

ここはレジカウンターで、向こう側はバックヤードですが、大きなスペースが取られており、こういった形態の古着屋さんは神戸スタイルの古着屋(@hideyuking談)なのだそう。
鍵ちゃんは元々神戸の古着屋がバックボーンですからね。




店内はかなり広めで、ゆとりを持ってレイアウトされた居心地の良い古着屋さんです。

メンズ:レディースは50:50ぐらいのユニセックスな古着屋さんで、目を引いたのはヴィンテージ比率。


特にCHAMPIONのリバースウィーブやビンテージスウェットは相当なクオリティーの高さです。


今、これほどビンスウェをを集めておられる古着屋さんはあまり見ません。


この他にレディースサイズのボロスウェもあって、スウェットを探すなら真っ先にチェックしておきたいお店です。


いやー、良い雰囲気。


レディースはホワイト系から柄物まで古着女子達から大きな人気を獲得した元キークロの流れそのままに、変わらなさと新たなテイストを織り交ぜた鍵ちゃんのセンスあふれるセレクトがされています。


またキークロ時代からスニーカーや履物も積極的に集められており、コンバースもこの通り、いろいろ選べます。


ニューバランスは勿論、USAメイドモノ。向かって右側のは日本ではあまり見かけないUS574です。


エアウォーク。


マーチン。




レディースのサボ系とか、なんかキークロっぽいですよね。
とても魅力的なセレクト。


アウターも魅力的なのん揃ってます。


ETの脇には・・・


多分、KEYオリジナルの被り物。
アーミーのは多分、何かミリタリーモノを解体してリメイクされているっぽいです。


ミリタリーもかなり魅力的なセレクト。


ビンテージにデッドに、見たことないアイテムまで、とても楽しいセレクトです。


これなんだったかな。どこかの国のミリタリーモノで、これも凄く魅力的。


デニムジャケットやデニムシャツもこの通り。


ネルシャツも良いブランドの良い柄が揃います。


ウールアイテムもこの通り。
セレクト自体、大阪でも屈指のクオリティーを誇るヴィンテージよりのセレクトです。


そしてボアアイテム。
暖かそうで、昨冬が寒い冬だったこともあって、なんか今年人気出そうですね。




メンズもレディースもグレード高めのセレクトで、今、古着屋さんがファストユーズドショップ化している昨今、逆に物凄く新鮮です。



前述、ヒデユキング氏曰く「飾りたかったGREENもエアプランツからサボテン、お金のなる木まで盛りだくさん!!! 」ってな事で、見どころは商品だけじゃありません。


また店内真ん中にあるこのソファー。

思わず座ってまいますよね。

まるで家にいるかのように寛げる古着屋さん。


あと中崎町のaNzさんからの贈り物のバルーンが可愛いっす。

他にもたくさんお花も届いてましたよ。


ってなことで、南堀江の古着屋KEY。

本当に魅力的なお店でした。

古着屋KEYの詳細は下記より。

KEY(堀江・南堀江):大阪古着屋データベースF-STREET