2017年11月11日土曜日

北堀江の古着屋PUDDLEに行ってきた。

今年6月に大阪・北堀江に出来た古着屋PUDDLEさん。


店主さんは元々は知り合いの方ではなかったのですが、古着業界でアメリカ買い付けの開拓者と言われている伝説の(元)古着屋FIESTAのOさんがFACEBOOKで告知されてらしたので、オープン直後から知っていて、いつか行きたいと思っておりました。

また先日の第六回大阪古着祭(※第六回大阪古着祭、大盛況でした。)に出店して頂いたこともあり、今回、お店にお邪魔してきました。


実はこの日、買い付け帰国直後の日で、夕方からオープン予定だったのにオープン前に行ってしまい、とても申し訳なかったのですが、快く、お店を見せてくださいました。


この雰囲気からもわかって頂ける通り、昔ながらの古着屋さんと言ってしまうと古臭く聞こえてしまうのですが、王道のアメリカのヴィンテージ~レギュラーアイテムをピックされているとても素敵な古着屋さんです。


この日は買い付け帰国直後で、送りの荷物もまだ届いてないという事で「スカスカです。」と仰っていましたが、店内を広々と陳列されているのに、物量は全然少なく感じませんでした。


それもそのはずで、とても綺麗に陳列されているので、物量の割にこのようにスッキリと見えていて、また古着屋のキーマン的アイテムがいずれもしっかりとセレクトされているからこそなのだと思います。


スニーカーはVANSやコンバースの超状態の良いのがセレクトされていて、この辺の状態の良さもそうした雰囲気の良さに繋がっている感じです。


また井本さんの人生が割とハチャメチャなので、お話がすげー面白いです(笑)
一見、そんな風でもないのですが、お店の感じとは真逆。


こうした至る所のなにげない陳列がどれも格好良くて、とても素敵な古着屋さんです。


今最も熱い、古着屋が進出しまくっている堀江地区の期待の新店。

近隣にはBILLY HUNT(※BILLY HUNTに行ってきた。)やEpic(※Epicに行ってきた。)、KILOS(※KILOSに行ってきた。)なんかもあって、いずれもゆったり廻れる落ち着いた古着屋さんですので、休日にこの辺りをノンビリ古着屋クルーズするのもオススメです。

古着屋PUDDLEさんの詳細情報は下記より。

PUDDLE(堀江・南堀江):大阪古着屋データベース

おわり。