2018年8月2日木曜日

今日はパンツの日!綿100マニアの皆さん!無印良品に綿100のパンツありますよ!

8月2日って何の日かご存知ですか?
今日はパンツの日なのだそうです。

ところで、僕は綿100マニアです。
というか、肌が敏感で、綿100%じゃないと着心地が悪いんです。

特に肌着は徹底的にダメで、冬場に穿くインナーのレギンスも試行錯誤の末、OUTDOORのものを愛用しています。
当然パンツも綿100が絶対!

それで、そんな綿100マニアな僕が先日、ユニクロでパンツを買ったんです。
スーピマコットンのヤツ。

ユニクロのボクサーパンツにデニムカラーが登場していた。

これね、よーく見たら本体93%が綿で7%がポリウレタンなんです。
さいあくー。

ポリウレタンは伸縮性のある丈夫な素材で、7%ほど混ぜるだけで十分なストレッチ性と丈夫さを出すことが出来るんですけど、いや、アカンアカン!

ポリウレタンが7%入ってると、まずかなり蒸れやすくなるし、穿き心地もイマイチ。ストレッチ性も慣れてない僕には逆に不快。

それでもう一度、綿100%のものを探しに行ったのですが、ユニクロには一切ありませんでした。
それで、同じショッピングモール内のライトオンやマックハウス、しまむらなんかもチェックしたのですが、残念ながら綿100%のパンツは皆無。
全くありませんでした。

時代の流れは完全にポリウレタンのようです。

それで、最後の頼みの綱と、無印良品に行ったところ、ありましたよ!



こちらでもコットンストレッチとかいうポリウレタン混のものがメインでしたが、綿100%のものもありました!


ということで、無印良品で購入。



綿100マニアの皆さん、綿100%のパンツが欲しくなったら是非、無印良品へ。