2018年8月26日日曜日

革靴の本と一週間コーディネート

革靴の本

内羽根ストレートチップの革靴を買おうと思っています。

40歳が持っておくべき革靴の話

ファッション的な興味もありますが、40歳になった嗜み的な意味合いもあって、これはもうどうしても買おうと思っています。

それで、何分、知識不足なもので、インターネットでもいろいろと調べているのですが、やはり物欲を沸かせるにはインターネットより雑誌です。

それで、自分の本棚を物色したのですが、昔のFREE&EASYの靴特集の号を発見。



2015年1月号。
やっぱりFREE&EASYの特集はグッと来るものがありますね。
物欲がグイグイ刺激される。

そんなわけで、昔の靴特集のFREE&EASYを取り寄せています。


2013年1月号と2014年2月号。

熟読して、だいぶ自分の欲しいスタイル、欲しい革靴がわかってきました。

最初の憧れ(オールデン・アレンエドモンズ・トリッカーズetc)とはまた違った方向性が見えてきて、いろいろと勉強するもんだぜと満足した次第。

あと1冊、2016年のがあるようで、そちらも次買おうかなぁと。
あと、2ndの別冊の「革靴自慢」も良さげですよね?これも気になっています。

一週間コーディネート

8月7日からtwitterで始めた毎日コーディネート。
かれこれ20日ぐらい続いています。今日やってないけど(笑)

そんなわけで、8月13日~8月19日までのコーディネートのまとめです。



白シャツにチノパンが一番格好いい。京都・五条の古着屋EPの大輔さんから教わったファッションの極意。
チャレンジし続けているけど、なかなか自分のものに出来ません。



今年は暑すぎたので、青いシャツいっぱい買いました。
なんか涼し気でしょう。



もたれて写真撮るテクを覚えた(笑)



背番号10。



かなりお気に入りのスタイル。
一見、普通やけどアイテムの持つパワーがすんごい。



THEモンゴリアンチョップス連投で着てます。



京都の寺町通の革靴専門店moraleさんに革靴見に行った。

息切れしそうではありますが、まだまだ毎日頑張っています。

もしフォローしてやろう!という方は是非、フォローしてください。

twitterアカウント➡@kzm_fst

おわり。