2019年2月1日金曜日

ラルフローレンのマリンなイタリア製ハンドメイドネクタイ #買ったモノ

よく中古で買うのがネクタイです。

あんまりネクタイする機会がないけど、良いのや気に入ったのを買おうとすると結構高いのですが、ネクタイは中古になると物凄く値崩れします。

先日買ったのはこちらのラルフローレンのネクタイ。

ラルフローレンマリン

こちらも中古で1000円ほどでした。

爽やかな色味で、マリンな碇のワンポイントも良い感じです。

ラルフローレンネクタイのタグ

イタリアのハンドメイドですって。凄い。なのに1000円。

ちなみに以前買ったBROOKS BROTHERSのネクタイは1000円、グローバルワークのニットタイは300円でした。

グローバルワークネクタイ
GLOBAL WORK「ニットタイ」
ブルックスブザーズネクタイ
自分のキャラがそんなの涼しげでもないため、普段、あまり爽やかすぎるアイテムは着ない、着けないようにしているのですが、ネクタイはねー。

どうしても相手に与える印象が大事ですし、着用するシーン的にもあまり冒険の出来ないところではあります。

とはいえ、こんな舐めたネクタイもよく着用していますが(笑)

ローリングストーンズネクタイ
LIPS&TONGUE柄ナロータイ
ネクタイが中古になるとなぜにこんなに安いのかは不明です。中古が・・・古着が・・・と気にする方には何か問題あるんでしょうか?

勿論、僕は気にしないタイプなので全然想像もつかないけど、ありがたい限りです。

そもそも喪服用のネクタイ以外、1500円以上するネクタイを買ったことがないかもです。
※ローリングストーンズはもっちにプレゼントしてもらいました。

最近気付いたんですが、女性って結構ネクタイ見てますよね。

なにげなく職場の仲の良い40代の女性職員と話してたら、誰が何本のネクタイを使いまわしているかとか、好きな色とか把握してましたよ。

オマケに「あの人は同じのをずーっと着けてる。奥さんは何も言わないのかね」的な事言ってましたよ。

男性の皆様、特に仕事でネクタイを着用される方は要注意ですよ。

おわり。