2019年2月5日火曜日

久しぶりに大阪古着屋巡り前篇(アメ村GRIZZLYアメ村2号店~南船場VOLAR)

先週土曜日は南船場の古着屋ACORNをやっている河田ことしんぺいと約束をしていたので、大阪に向かいました。


さぁ行ってきます。はDUCK HEADのカバーオールとU.S.NAVYのユーティリティーパンツを穿いて、最強のコーディネートと名高いデニムオンデニムですね。
ブーツはHATHORNのレイニアオックスフォード。

向かうは南船場なのですが、心斎橋で降り立ったため、近くにあるGRIZZLYのアメ村2号店へ。

GRIZZLYアメ村二号店
GRIZZLYアメ村2号店 (グリズリーアメ村2号店)|F-STREET


かなりの賑わいだったので、あまり長居はしませんでしたが、GRIZZLYらしい、小路君らしい、アメ村の若者に向けたディスプレイと商品構成で、アウトドアモノやスウェット系が目につきました。

GRIZZLYアメ村二号店店内画像

店内もGRIZZLYらしさ全開。
入りやすく、商品も見やすく豊富。
そら人気出ますわね。

GRIZZLYアメ村二号店店内画像2


そこから足早に南船場に向かい、GRIZZLYが元々1号店をオープンしたテナントの前を通過。

ナニワビルディング

間もなくここにレディースの古着屋さんがオープンします。

ランバーカンパニー


そして、REDWINGの直営店「RUMBER COMPANY(ランバーカンパニー)」や一旦ACORNを通過し、南船場の一番奥、PeecanとVOLARの入るビルへ。

最近、結婚したらしい西川君に会いに。

お店を覗くと何やら作業中。

南船場古着屋VOLAR
VOLAR (ボラール)|F-STREET

この日、買い付けの商品が届いたらしく、入荷準備をしていた模様。

南船場古着屋VORAL

そんなわけで少しおしゃべりをして

「見て行って下さいよー」
という西川君に
「こんな状態で見れるかー」

と言い残し退散(笑)

買い付け荷物をこっそり見ましたが、かなりええのん買えてましたよ。

西川君が若くて、お客さんも若い層が多いので、なんとなく今の多数派である「ヴィンテージはほぼなし。センスで選んでます系」と思われがちですが、西川君はガチのヴィンテージ好きなので、積極的にヴィンテージ買い付けてきますし、その知識はこの世代では有数だと思います。

そこからPeecan、そしてACORNへ向かいました。

南船場古着屋PeeCan
Peecan(ピーカン)|F-STREET


Peecan、ACORNではバッチリ写真撮ってきたので、また別でガッツリ紹介します。