2019年2月18日月曜日

Carharttブラックダックワークコート #買ったモノ

Carharttブラックダックワークコート

先日、南船場に行った際にPeecanでゲットしたのはこちらのブラックダックのワークコート。

カーハートブラックダックワークジャケット

ダック地と言えばのcarhartt(カーハート製)で、同じくブラックダックのパーカーを持っているのですが、形が違うこちらのワークコートも欲しくなってしまいました。

Carharttブラックダックワークコートのディテール

タグ


カーハートタグ

ジップ

ジップはcarharttジップなのですが、裏をめくるとIDEAL製です。





なんとなくいつもイデアルと日本語読みしていますが、アイディールですよね。確か。

カーハートって普段から特に気にしているブランドではないのですが、ついつい買ってしまうのは、やっぱりこのダックアイテムの素敵さですね。

ゴワゴワして分厚くて、どこかどんくさくて、スマートさが受ける今の流行とは真逆な気もしますが、やっぱり魅力的です。

ダック生地+中綿キルティング

ダック生地はジーンズやチノ、ミリタリーパンツ、コーデュロイなどパンツの素材と質感が被ることもなく、どんなものと合わせても似合うのも嬉しいところです。

そしてインナーは中綿キルティング。


分厚いダック生地+中綿キルティングはなかなかの防寒力です。
ヘビーアウターと称して良いレベル。

滋賀に移って来てからは、特に冬のアイテムは機能性を求めてしまうので、ここも嬉しいポイントですね。

アメリカには状態の良いカーハートの古着がよく出てくるようで、最近は、古着屋さんも特に積極的に展開されていますし、値段も手ごろなので、良い雰囲気のものを見つけるとついつい手に取ってしまいます。

また今回の様にセール対象アイテムから外れないのも嬉しい。

定番的魅力もあり、飽きの来ないのも素晴らしい。

3月17日に開催します大阪古着祭 in 稲妻フェスティバルWESTでも、秋冬の在庫で余っていれば出品されそうで狙いたいアイテムですね。

Carharttブラックダックワークコートのコーディネート

買ってから結構なペースで着ていますが、この時期は寒いのでひたすらiBさんで作ってもらったフリースパンツと合わせています。



このパンツ2本は寝屋川にあるデニム工房「iB」さんでオーダーして作ってもらったもので、裏地に極厚フリースが貼られていて、超暖かいのです。



おわり。