2019年2月26日火曜日

ダイソーの靴消臭スプレーとTabioの靴下と一週間コーディネート

イオンモールでちょっとお買い物



「ダイソー」で靴の消臭スプレーを、そして「靴下屋」でソックスを2足購入。

ダイソーの靴消臭スプレー

消臭スプレーは初めて使いますが、先日、ダイソーに売っているのを発見して、是非、試してみたいと思い購入してみました。勿論、108円。

いきなり大事なブーツなどでは試せないので、職場の上履きやボクシングジムで使っている上履きで試してみようと思います。

ちなみに防水スプレーも108円で売っていましたよ。
ビックリ。

ちなみにダイソーの靴磨き用のシュークリームはブートブラックのコロンブスが作っているとかで、割と定評があるので、スプレー系も期待出来るんじゃないかと思っています。

シューツリーもオススメですよ。
DAISOのシューツリーが凄い!

またもTabioの靴下を絶賛する

そしてソックスは、僕はソックスはもう絶対にTabio(靴下屋)一択。

その理由の一つが大阪資本であること。

本社はなんばパークスにあります。

そして、絶対なる支持をしているのがここ。


MADE IN JAPAN。日本製。

素晴らしい!

アウトレットの3足1000円のものには一部例外がありますが、日本製にこだわった靴下づくりをされています。

もうその熱量たるや、創業者である会長の本を読めば一目瞭然!

靴下バカ一代
  • 作者:越智直正
  • 出版社:日経BP社
  • 発売日: 2016年04月30日
なので、いつも靴下屋さんは通りがかりに覗くのですが、昨日はまさかの2足買えば60%OFFというとんでもSALEをやっていまして。


1000円と800円で、合わせて1800円+税からの60%OFFで、なんと2足777円。

いや、普通に3足1000円なみですやん。

と、いうことで、激安で高性能ソックスを手に入れてしまいました。

ちなみにTabio激押し記事はこちら。
Tabio(靴下屋)のソックスを激推ししたい5つの理由と購入時に注意したいポイント

一週間コーディネート

オマケに、ちょっと溜まっている一週間コーディネートをやっちゃいましょう。

今回は、1月21日~27日まで。

1月21日


卍し朝の通勤にiBさんに作って頂いたフリース貼りパンツを投入!ラルフローレンのレザーヨークマンパにiB謹製ブラウンデニムパンツにリーボックのビートニック。今朝は2度でしたが全くもって余裕。パッチ不要の極暖パンツです。詳細はこちら👉 https://kzm.f-street.org/2019/01/ib_19.html

1月22日


今日はiB謹製フリース貼りパンツ、ネイビー迷彩の方。68&BROTHERSの黒シャン中綿ジャケットとお仕事用のリーボックビートニック!
フリース貼りパンツのお陰でQOLが俄然上がりました。

1月23日


今日は夜、お約束があり、ちょっとした距離を歩くので軽装で来たけど寒い。着替えるかもですが、通勤はサンドベージュのhttp://U.S.ARMY のECWCSにマックハウスのあったかパンツにリーボックのポンプフューリー 。

1月24日


ということで、今日は高コスパなiB謹製ネイビー迷彩フリース貼パンツを穿いております。デニムのジャケットとの相性が良いー。こちらは70'sのデニムパーカー。および通勤用靴ビートニック!

1月25日


今日は冷えるらしくフリース貼パンツに一番ヘビーなアウターを。ジョンブルのブラックデニムN-3BとiB謹製フルオーダーフリース貼ブラウンデニムパンツにリーボックのビートニック。
MADE IN 岡山とMADE IN 大阪のコラボですが生地はどちらも岡山かな?

1月26日


やってみたかったネイビー迷彩に水色のレッドウィング。超合う!!30〜40'sSUPER BICMAC ランダムヒッコリーカバーオールにiB謹製ネイビー迷彩フリース貼パンツにREDWING #8143