2019年3月14日木曜日

ボクシングジムに半年間通ってみた感想と一週間コーディネート

ボクシング始めて半年経った感想

昨年の10月からボクシングジムに通い始めました。


それでもうすぐ半年が経つので、半年間の感想をシェアしようと思います。

まず僕が通っているジムはボクササイズ的なのはなくて、普通にボクシングを教えて下さるジムです。
なので、ジムに通っているというより、ボクシングを習っているという感覚に近いです。

基本的にしている運動としては着替えて柔軟体操やって、ロープ(縄跳び)をして、シャドーボクシングを2~3ラウンドやったらミット打ちを2ラウンド、ここまでは毎回のルーティーンになっています。

そこから適当なお相手がいらっしゃればマスボクシング(スパーリングの一歩手前的なヤツ)を2ラウンドやったり、サンドバック相手に習ったことをおさらいしながら4~5ラウンドやって、筋トレとか柔軟とかして、大体1時間ぐらい運動して帰る感じです。


で、大体週に一回通って(たまに二回)、半年が経ちました。

当初、通い始めた目的はダイエットと体作り。

元々、ダイエットは昨春、食事療法でチャレンジして成功したのですが、ある時に自分の写った写真を見てびっくり。
肩幅がなくなってて、そのせいで顔の大きさも目立ってて、こりゃダメだなーと。

ということで、体を動かすことに決めたわけですが、肩幅を求めて、それでいて痩せそうなボクシングは最適やなと。

それで半年間続けてきたのですが、痩せてはないです(笑)

週一回程度では難しいところなので仕方ないかなあと思います。
運動がほぼこのボクシングジムに頼っているだけで、食事や飲酒は好きにしているので。

それで、一番の変化はボクシングが上達した(笑)


週に一回といえど毎週通って半年が経つので、まだまだ初心者ですが、始めたころに比べれば随分とうまくなった気がします。

体力も半年前に比べれば随分と付いてきたように思います。

特に上半身は体が少し変わってきつつある気がしますが、ただ、その分、増量してきているので、当初の「痩せる」という目的からは逆に遠のいてしまっています。

あと、最初は拳や手首が慢性的に突き指状態、捻挫状態、みたいな感じだったのですが、慣れて来て、今ではほとんど痛くなくなりました。

痛すぎて、週1回行くのも憂鬱、2回なんてとんでもないって感じでしたが、半年経った今はすっかりジムの日を楽しみにして通っています。

結論として

ボクシングジムに通うと、ボクシングがうまくなる。

痩せるのはまた別の問題ですね。

ただ、もう少ししたら食事も気を付けだそうと思うので、ボクシングと食事のハイブリッド方式で痩せられればいいな・・・と思っています。

一週間コーディネート

ちょっと溜まっちゃってるので続けざまですが、一週間コーディネートを行っときます。

今回は2月11日から2月17日分ですね。

2月12日


前にも見た格好。ラルフローレンのレザーヨークマンパとiB謹製フルオーダーネイビー迷彩フリース貼りパンツにビートニック!
月末に重大発表と言ってましたが近日に発表出来そう。

2月12日夜


夜はとあるコンペの聞き取りだったのでカチッと着替えて、ラルフローレンのコーデュロイジャケットにiB謹製ブラウンデニムパンツにトリッカーズ×ポールスミスで。

2月13日


冬場はシーズンが進むと似たような格好ばかりになりますね。
ラルフローレンのレザーヨークマンパにiB謹製フルオーダーブラウンデニムパンツにリーボックビートニック!
昨日は介護業界のお話でしたが、アパレルに医療、介護、スポーツ、最近はいろんな分野に関わらせて頂いて楽しいです。

2月14日


曜日の中では週末が見えてくる木曜日が一番好きです。今日はカーハートのブラックダックワークコートに寝屋川のオーダージーンズiBさんに作ってもらったネイビー迷彩フリース貼りパンツ、そしてビートニック。皆さん、大阪古着祭 in 稲妻フェスティバルWESTよろしくお願いします。

2月15日


今から飲みに行くので、意気揚々と黄色の靴を履いてきたけどイマイチかなぁ。ラルフローレンのレザーヨークマンパにiB謹製フルオーダーネイビー迷彩フリース貼りパンツにニューバランスM991。

おわり。