2020年1月8日水曜日

恒例行事の話。

年末年始には毎年、必ずやっている行事があります。

1つは古着屋JAM福嶋社長と僕と、僕の友人でビジネスパートナーの滋賀の高齢者住宅紹介会社こちすまの福村社長との3人忘年会。

そしてもう1つがこちすま福村社長の仲間を集めた忘年会。

こちすま福村忘年会は、毎年、なんとなく自分の中の締めの行事なので、これの後にはあまり予定を入れません。

そのぐらい僕にとっても大切な行事。

その年末最後のこちすま福村忘年会の様子が福村社長のブログにアップされました。
今年も一年、ありがとうございました|こちすまキャプテンブログ

写真4枚アップされていますが、なんか会の雰囲気がしっかり伝わる良い写真だなと思って楽しい気持ちが蘇りました。

今年は僕が招いた人が数人、初顔で来られたこともあって

喋る僕。


ツッコムよっさん(元日ハム吉崎投手)。

喋る僕。


ツッコムよっさん。

これひとしきり盛り上がって、全員の紹介終わるのに1時間近くやってたんちゃうかね(笑)

喋る僕。


聞く福村社長と池田社長(伊丹スポーツアワード)。

喋る吉崎。


聞く若者、飲む僕、福浦選手2000本安打の影の立役者もいる。

プロ初勝利がロッテ戦のよっさんも「俺も2~3本は貢献している」と言っていた(笑)

この会でのなんとなく出来たルール。
橋元と吉崎は端と端に座る。

よく喋る二人が隣り合うとそこばかり喋るから、という吉崎氏の会全体に対する配慮で二人の中になんとなく出来たルールで、写真を見ても今年もちゃんと守っている僕達(笑)

ほんまに大好きな人達だけで開催する毎年恒例の忘年会。

今回も最高だったな。

そして、都合が合わず開催出来なかったJAM福嶋社長との忘年会。

ちゃんと新年会として日程調整が付き、開催が決まった。

楽しみ。