2021年2月5日金曜日

Clubhouseでトロンボさんと古着トーーク!!

 今話題の招待制SNS「Clubhouse」。

SNS上でとても話題になっており、僕がフォローしている方の中にも何人か開始されており、気になっていたのですが、先日、ついに僕にもinviteが。

ってな事で早速登録してみました。


Clubhouseの特徴として「声のtwitter」などと表現されていたのですが、僕が感じたのは「昔のチャットに似てるなぁ」って思いました。

若いころはよくハマって朝までチャットで話してたもんです。

僕はパチプロ界隈と、オンラインの競馬ゲームを一緒にしていた人たち、と2ジャンルぐらいの人とよく話していたのですが、20年近くたっても、いまだに当時のパチプロ仲間とは仲良くさせて頂いていたり、競馬ゲームを一緒にやっていた当時の高校生を、CCO(Chief Camping Officer)として携わっている会社に採用したり、と、あの頃、チャットで出来た繋がりが今も生きています。

なのでClubhouseはそういった懐かしさもありますが、また新たなつながりなどが生まれるツールになると最高だなぁと思って、今度は古着好き界隈の皆様と盛り上がっていければと思っている次第です。

ひとまず昨晩は、YouTube「えふすと古着ちゃんねる」にも出演して頂いている「古着屋ベルエキップ」のトロンボさんにご出演頂いて、二人で古着トークをしました。


まだほとんど聴講して頂いている方はおられませんが、濃厚な90年代のアメ村の話とか、古着屋ベルエキップの話などを楽しみました。

登録すると2枠の招待枠(invite)が貰えて、2人を招待することが出来ます。

既に2枠は使い切ったのですが、招待枠が拡張されることもあるらしく、基本的には古着の話を一緒に出来る方を招待出来ればと思っておりますので、古着業界の皆様や古着好きな皆様でご興味がおありの方がいらっしゃれば枠があればご招待いたしますので、お声がけください。

これからもちょくちょく古着トーークを配信していくつもりですので、既に登録されている方は是非、フォローしてください。

IDはそのまんま@f-streetです。

次回、2月10日の深夜0時(日付は11日)に「古着話で飲ろうぜ」というタイトルで開催予定です。

しくよろでーす。