2021年2月9日火曜日

リバースウィーブが見違える姿に・・・

 先日、安物のソファーの背面部分のカバーが破れてしまいました。

けっこうひどい破れ方で、「まあ、安物のソファーだし買い換えも仕方ないかな」と思っていたのですが、嫁さんが「もう着られないスウェットとかないの?」とか言うので、リブが破れて着られなくなったリバースウィーブを提供しました。


プリントも良く、ナイスリバースウィーブなのですが、リブがボロボロで、もう着られないレベルでした。



すると翌朝。。。


ソファーカバーにしていた。

なんかスウェットだった感は凄いですが、それはスウェットだったんだからまあええか、と思うと、なかなか良いんじゃないの?と。

むしろ3シーターなのですが、他の背もたれもスウェットで作りたくなるぐらい雰囲気は良し。

着られなくなったリバースウィーブが見事に再活用されました。

ちなみにリバースウィーブの再活用では、昨日、ツイートしてたくさんイイねを頂いたブランケットも。


こちらは4着を繋げています。

リバースウィーブスウェット改リメイクブランケット

あと、半スウェにしたのもありますね。

15年ぐらい、毎日、しかも夏以外は寝間着のリバースウィーブから外出用のリバースウィーブに着替えて出かけて、帰宅したら部屋着用のリバースウィーブに着替えて、風呂あがったらまた寝巻き用のリバースウィーブに着替える、24時間リバースウィーブ生活を送ってきたので、着つぶしたリバースウィーブもたくさんあるんですよね。

今度は、違うカラーでまたソファーカバー、作ろうと思います。

おわり。