2021年2月2日火曜日

F.C.R.B.×NIKE プラクティスジャケット #買ったモノ

 根がもの凄くコレクター気質なので、気に入ったものは自分が満足するまで買い続ける傾向があります。

ヴィンテージ好きの方なら僕だけじゃなく、似たような傾向の方も多いんじゃないでしょうか。

一昨年あたりからすこぶる気に入っているのが、ドメスティックブランドSOPH.の中のブランド「F.C.REAL BRISTOL」。

元はサッカーをしている先輩に奨めたのがキッカケですが、2年ほど前から自分自身も体を動かすことが増えてきていつの間にか自分も古着と並行して買い集めるようになりました。

その中でもプラクティスジャケットというナイロンジャケットが好きで、ひたすら好みのプラクティスジャケットがあると買っています。

その中の一着。


まだNIKEがオフィシャルサプライヤーについていた時代のプラクティスジャケット。

ブラック系のダークカモに白のドット柄が散りばめられた贅沢な柄。

胸のロゴマークの周りのスターも目立っていてとても良い。


NIKEとの取り組みも終了して5年が経つので、随分と見つかりにくくなってきている印象です。

最近、90年代の裏原系ブランドにも注目が集まり始めているのを感じますが、このF.C.R.B.とNIKEの取り組みもいつか注目されるんじゃないかと思っています。


まあ、これ着てセカストにいたら声を掛けられるなど、違う界隈では既に人気化していますが。

最近、自分に合う機能性インナーを見つけたので(IGNIO)、Tシャツに機能性インナーにスウェットを着ていれば、アウターはライトなアウターで全然凌げるので、通勤にひたすらこのプラクティスジャケットを着ています。



仕事帰りにジムに行ったりするので、本当に快適。

ただ、最近はかなり自分が満足するぐらいまで買いそろえられてきたので、そろそろ違うターゲットを物色し始めたいところですね。

おわり。