2022年4月18日月曜日

背中イカツめのフットボールシャツはまさかの女子大生の物だった?? #買ったモノ

 今年の春はフットボールシャツを着たいなーと思っています。

まあ、毎年、着てはいるのですが、今年は特にそんな気分。

トラックジャケット流行の流れかなぁ・・・

ということで、こんなフットボールシャツをゲットしました。

「SMITH COLLEGE」という大学のフットボールシャツ。

マサチューセッツ州ノーサンプトンにある大学だそうで、アメリカ最大の女子大学らしい。

ということは、このフットボールシャツは女子大生が着ていたのだろうか。

バックプリントが秀逸で、まさか女子大学の物とは思えない硬派さがあります。


これ、背中全面というより肩から肩まで入ったプリント。


ナイスな迫力です。。。

ただ言われてみれば、わきの下から裾にかけてのカット、シルエットがシェイプされていて、これ、レディースと言われればレディースですね。

つまり超大柄の女性が着ていたと思われます。

XLで僕にとってもビッグサイズなので気になりませんが、ジャストで着ると女性物っぽくなるのかも。

ちなみにブランド表記はこんな感じ。


LEAGUE COLLEGIATE OUTFITTERS(https://league-legacy.com/)というところのもの。

最近の物と思われますね。


アメリカ企画のエルサルバドル製です。

いわばレギュラー古着のもう一個こっち側ですね。

最近の古着人気の上昇で、この辺りまで値段が上がっていて、ビックリしますが、それでもこちらは2000円で買えました。

ありがたい。

ちなみに購入先は滋賀県愛荘町の古着屋CASACASAさんです。

その辺の流れとかはYouTube「えふすと古着ちゃんねる」で語っていますので、こちらも是非ご覧ください。


えふすと古着ちゃんねる」のチャンネル登録もどうかよろしくお願いします。