2022年4月8日金曜日

とにかくトラックジャケットと軍パン(M-65)な春

 この春はひたすらトラックジャケットと軍パン履いてます。

YouTubeでもこんな動画を出しました。


元々は、twitterなどで人気を得ている古着系インフルエンサーで先ほど高円寺に古着屋をオープンされたりいちさんのツイート。



これ見て、めちゃええやん!ってなって今年の春はジャージ(トラックジャケット)とミリタリーミックスで行くぜ!ってなりました。

昨日はアウトレットに行ってきました。

自分の買い物ではなく中学に入学する長女に通学用の靴を買おうと行ったのですが、もちろんトラックジャケット。


昨日は気合入れてM-65からワンランク上げて40’sのPWパンツで。

ヘリンボーンツイル生地で13STARボタンで随分ご機嫌なパンツです。

トラックジャケット、昔はもっと持っていたのにほとんど処分してしまっていて、また買い直さないと・・・って感じです。

元々はヴィンテージで集めていたし、今も買いたいのは買いたいのですが、随分と高くなってるので、ちょっと違った角度で探そうかなぁとか。

こうやっていろいろ考えるのが選択肢の多い古着の楽しみ方でもありますね。

ちなみに長女のスニーカーはこちらの2足をゲット。



もう中学生。自分で選ぶようになってきていますが、幸い、ファッションの事だけは親父を信頼してくれているので、これどう?と勧めたのを選んでくれて何よりでした。金額的にも(笑)