2022年4月27日水曜日

念願の配色!TED COMPANY トラックジャケット #買ったモノ

 むかーし、10年以上前だったと思います。

テレビで所ジョージさんが黄色地に赤のラインの入ったスカジャンを着ておられて、それがめちゃくちゃ格好良くて、あの配色のものをずっと探し続けていました。

探してみると意外とないもので、10年以上、気に入るものが見つからないまま来ましたが遂に発見。

素晴らしい配色。理想として考えていたまんまの配色です。

しかも、今、個人的にめちゃくちゃ興味のあるトラックジャケット。

完璧。

TED COMPANYというタグがついていて、アメカジマニア御用達のTEDMANのものっぽいですね。


アメカジブランドって、我々ヴィンテージマニアと近いところにある用で、案外遠い存在なので、TEDMANって、日本のアメカジ系ブランドと思っていましたが、1991年にアメリカの日系アメリカ人の方が日本への輸出向けに作られたブランドだそうです。

このキャラクターはなんとなく雑誌で見かけたことがある!

バックがU.S.MARINESになっていて、アレンジは加えられていますが、ここはちょっと僕達の世界観的にはやり過ぎというか、なんか違うプリントが良かったかな。


とにかく配色が素晴らしい。

まあプリントも所ジョージさん的といえば所ジョージさん的なので、元々の経緯を考えたら良しですかね。

もう嬉しくて早速着てみました。


うーん。モノは格好いいけど、着こなせてないですね。。。なんか。。。

所ジョージさんのような力の抜けた感じが出ていないので、なんか張り切ったアメカジファッションっぽくなってるかも。

新品のスニーカーみたいな、なんかピカピカな恥ずかしさを感じます。

着こなすにはまだ若かったかなぁ。

渋さというより、深み、人間的な器の大きさを身に着けて、もっと余裕を纏えれば似合うようになりそうです。

いつか似合う日が来るように今の雰囲気なりに着こなしていきたいと思います。