2010年12月17日金曜日

OSAKA VINTAGE SHOWミーティング

・東心斎橋SEARCH LIGHTさんプチ入荷(?)ブログで断言調での発表はされていないものの、昨日、耳にした噂と、ブログの雰囲気を総合すると本日16日(土)、東心斎橋SEARCH LIGHTさんプチ入荷のようです。
プチ入荷と言いましても、「5日間という事もあり、プチ入荷な感じになります(笑)」との事で、買い付けから帰国されての入荷ということです。
詳細はこちら→無事に帰国しております。

・OSAKA VINTAGE SHOWミーティングさて27日に企画されておりますOSAKA VINTAGE SHOW。
開催協力という形で参加させて戴いておりますが、正味、そんな僕らでもイマイチどんなイベントになるのかわかってなかった事や、せっかく開催協力という形で参加させて戴けるんだから、自分達の考えもお伝えさせて頂いて、より面白いモノにしたいという気持ちもあり、鰻谷燦粋さんの方にお時間を戴き、お話させて戴きに行ってきました。



まず、まだあまり発表されていない企画。
せっかくの古着屋コラボイベントなんだから通常の音楽イベントと変わらないんじゃあ話にならない。
そこの違い、古着屋コラボイベントとしての売りをもっと告知に反映してほしいとお願いさせて頂きまして、恐らく近日中にも正式発表となると思いますが、僕の独断で現在発表出来る範囲のものをお伝えさせて頂きます。

・SPECIAL VINTAGEの展示参加各ショップよりスペシャルをお預かりし、展示。
これを楽しみにしていたもっちが、現在決まっている展示点数が少ないのではないかと訴えており、最初は、それをsansuiさん側にお伝えしましたが、キャパとセキュリティー面の事、展示のスペシャル感という意味では妥当な線かなという思いもあり、そこは当初の案でという事になりました。
ただ、その替わりに更にもう1企画、もっちがナイスな企画を提案しましたので、そちらの調整をお願いしました。
調整がつけば、そちらも実現するはずで、これ実現したら、相当面白いと思います。

・スナップ撮影+コンテスト当日、来場くださった方を対象にスナップ撮影を行い、選考方法は未定ですが、各賞を贈呈しようという企画。
最優秀的な賞は賞金豪華賞品が出るという事ですので、皆様、当日はおもっきしとっておきとびっきりの古着を着て御来場ください。
出来ればF-STREET賞も出せたらいいなと思っております。まあ出すにしても僕のポケットマネーという事になろうかと思いますので、大したモノは出せませんが(笑)
ちなみにもしF-STREET賞を出すなら、知り合い以外から選びますので、僕の知り合いの方は残念という事で(笑)あとプロもだめです(笑)

・物販展示スペースとは別に物販スペースが設けられ、参加ショップが物販を行います。
と言いましても、スペースに限りがありますので、現在6ブースの予定のようです。
現在出店が決まっているのは、アメ村中崎町PIGSTYさん、アメ村THRIFTYさん、同じくアメ村ショウザンビルよりwww.さん、中崎町フェザーズゴッファさん、堀江E.Pさん、あと、1店舗は聞いていないのですが、THE UNION(http://theunion.jp/)さんの参加が決まっているので、THE UNIONさんかな??と思っています。
中にはスペシャルやイベント価格のものも買えるかも!?

・バンドライブDJパフォーマンス以外に、まだ未発表のバンドの参加も決まっているようです。
しかも・・・衣装が・・・という事になりそうな気配で、コチラもおもっきし楽しみですね!
個人的に非常に残念ながら、恐らくその時間までは僕はいられないのですが(T-T)

・ノベルティー(?)せっかくのファーストイベントなので、ノベルティーの製作をお願いをして参りました。
資金も必要ですし、限られた準備期間もありますので、まだ決定はしていませんが、当日、来場してくださった皆様に、何か記念になるようなものをお配り出来ればいいなあと思っています。

・更に今日中に・・・更に、スペシャルなプレゼントをゲットして来ました。
今からの僕の頑張り次第ですが、出来れば今日中に発表出来ればと思っております。

と、まあそんな感じで、話を進めて参りました。
だいぶ楽しいイベントになりそうですね!!
OSAKA VINTAGE SHOW3
是非、皆さん、気合い入れてオシャレして御来場ください!

P.S
昨日はその後、フライヤー配布も兼ね、BAR ATHOMEさん、FIVE STARS BARさん、BAR SMILEさんと、ミナミの古着通御用達BARをハシゴしてきました。
朝まで行く気満々の32歳の僕を差し置き、20歳のもっちの野郎が「今日、かずまさんに奢ってもらった分、お金が浮くのでそのお金で僕は1時にはタクで帰ります!」という、超理不尽な宣言を食らわされ、仕方なく、ダッシュで飲み、泣く泣く終電で帰宅しました。
・・・と、なんと、まさかのチャリンコ圏内のもっちが、僕より終電が早いという事態に、
「あれ?僕終電あと2分です!!」
とか言い出し、もっちは終電を逃してしまっていました(笑)
アホや(笑)
しかも、twitterで「タクシーにi-phone忘れた。鬼だるー」と呟いていました(笑)
理不尽な事言うから罰があたったのでしょうか。

おわり。