2011年3月31日木曜日

ハートマーク ビューイング ワークショップイベント大成功&新たなオファー

・ハートマーク ビューイング ワークショップ

ハートマーク ビューイング ワークショップ、皆様、行かれた方はおられますか?


僕は行けなかったのですが、凄い素敵なイベントやったみたいですね。
うちのもっちは、お手伝いに行き、ちゃっかり自分もワークショップに参加してきました。



ちゃっかり、こんな作品まで作ってたみたいです。
やりますねー。

今回は、日比野克彦さんのマネージメント事務所(?)であるヒビノスペシャルさんのご依頼で、急遽のご依頼を引き受けさせていただいたのですが、外部には漏れていませんがコチラサイドで、散々ごたごたがあり、二人で、これだけのイベントを引き受けることの難しさと責任感の重さを痛感しました。

最近は、イベントなどで取り込んでる上に、いろいろお話を頂いて、二人でテンパってるので、毎日僕に叱られるもっちですが、今日は、その中でも激怒されてました。
そんな中で、無事、与えられたお仕事をこなせたのが嬉しかったですね。

こんな素敵なイベントにお呼びいただけただけでも嬉しかったのですが、それに、全力で取り組ませて頂けたことは相当自信になりました。
そして、頑張ればいいことが更にある。

急な依頼に応えてくれた南堀江の古着屋jaBBerのオーナーケンジ君には、ほんまに感謝っす。
WEB業界はとにかくスピードが要求され、なんなら即時の回答が必要なことがほとんどです。
そんな中で、急な依頼に即時応えてくれるケンジ君の感覚って、さすがにやっぱあの年でお店を経営されているだけあって、一流の感覚があります。
そこにいつも甘えてしまいます。

例えば、ある取材で、とある質問に対する回答が欲しくて、クボチャン軍団に話をフッたのですが、合格ラインは隊長のクボチャンとフミちゃんだけ。それでも遅れてましたけどね。

もっちとタイスケは先方の仕事完了にも間に合いもしないという最悪のスピード感覚でした(笑)
タイスケにいたっては「回答よろしく」というメールに「はい!」と返し、その後、たっぷり時間たってから返信してくる始末。
まあ、そんなWEB業界独特の感覚いらんと言われればそうですが、F-STREETをやってるもっちがそのレベルでは困るので、毎日のように「スピードや」「スピード感覚を養え」「遅い」「速く」「もっと速くや」「スピード意識せえ」とやっていますが、こればっかりは正直、持って生まれたものも関係すると思います。
やれそうでやれないんですよね。

ちなみにWEB業界最大勝ち組の楽天の社訓は「スピード!!スピード!!スピード!! 」です。

・新たな・・・

月曜はなんば経済新聞さんに取り上げていただき、YAHOO!ニュースにも載ることが出来、火曜日は日本代表チャリティーマッチに端くれながら参加させて頂き、明日水曜日はワールドフォトプレスさんの取材を受けさせて頂きます。

今までちょいちょい触れながら核心に触れていませんでしたが「MONOマガジン別冊 古着屋さん⑤」の「アメ村・京都・神戸編」に協力させて戴いております。
明日は、同シリーズの看板コンテンツでもあります座談会ページへのご協力。
一部ブッキングも担わせて頂きましたが、わたくし、古着屋情報サイト運営者としては初全国誌進出予定です。

と、そんな昨日、また新たな依頼を戴きまして、もうここ最近のF-STREETと大阪古着祭の勢いどうなってんの!!と僕ともっちも戸惑っていますが、某ケーブルテレビの番組(堂々のゴールデン番組です。)の担当者様からのオファー。

ということで、まだ正式に決定はしておりませんが、大阪古着祭がテレビで紹介されるかも!?
恐らく、僕の出演はありませんが、その番組内での企画での出演者のブッキングもさせて頂きまして、恐らく、僕が困ったときに、いつもお願いしちゃうアメ村のカリスマ販売員さんが出られるかもしれません。そちらもまだ企画が通ってないみたいですが。

また決まり次第、詳細をお伝えさせていただきます。

なんか、身の丈にあってないぐらい凄いオファーが最近、毎日届くので、なんだかすんげー楽しいです。
毎日、メールチェックするのが楽しみ。
夜寝る時間は、どしどし削られていきますが(笑)

おわり。