2011年3月12日土曜日

通勤用靴後継者求む!!

・大阪古着祭情報
最近は、大阪古着祭公式ブログもかなりのアクセスを戴いておりますので、コチラで告知しなくても皆さんに見ていただけているようなのですが、一応。

今日は
第二回大阪古着祭出店情報第十四弾!!福島区から異色の初参戦「STAR CAT GARAGE」!!
をアップしております。

福島にある雑貨とレディース古着のお店です。
F-STREETにも新規掲載ということで、今まで馴染みのなかった方もおられると思いますし、中には、福島区へ行くのはちょっと遠いなあといった方もおられるかと思いますので、大阪古着祭に来て頂けるのは本当に嬉しいです。

またブログじゃなく、大阪古着祭公式HPでは前回も来ていただいた出店ショップと、今回初参加の中で、発表済みのお店は全て掲載しております。
現在で、30店舗告知済み。

いやー、既に前回を上回りましたね。
本当に、盛り上がってきました。

まだまだ、凄いお店楽しいお店の出店がありますので、明日よりの発表をお楽しみにしていてくださいね。

・通勤用靴後継者求む!!

僕が毎日履いている、もう愛して病まない靴があるのですが、それがコチラ。


MERRELL(メレル)のヘンプスリッポンです。
MERRELLはアメリカンアウトドアブランドですから古着好きな方々の間でも有名ですよね。
90年代後半にはMERRELLのサンダルが大流行しました。
Merrell、それはUTAH(ユタ)から始まりました。
Merrellが誕生して20年以上の歳月が経過し、その間 我々はより良い品質と優れたパフォーマンスを追及すると同時に、数多くのアウトドア・エンスージアストをこの世に送り出すことができたと思います。次の20年、そしてその先もずっと…


といったブランドです。

ちなみに、コイツは一見、古着っぽいですが、単に僕が毎日履き続けてぼろぼろになっているだけです。
アウトレットのABCマートで2200円で購入しました。

コイツの何が好きって、見た目も凄い好きなのですが、それ以上に魅力的なのがとにかくタフな所。
アウトドアブランドの靴だって事もありますが、ヘンプ×バルカナイズド製法なその作りでかなり雑に毎日はいていても、全然ビクともしませんでした。

物凄く面倒くさがりで、普段は仕事に行く時用に履いておりますので、踵も潰して、とにかく乱暴に履いていましたが、5年ぐらい持ってくれたんじゃないでしょうか。
そんな大好きだった相棒もさすがに乱暴に5年以上も履き続けますと、上の画像の右足のつま先に注目していただきたいのですが・・・



ガーン。

破れちゃいました;;

ジョージショック。

と、まあ、そんなわけで、同じのが欲しい!と、ネットなども駆使して探したのですが、いやー、見つからない。
残念ながら5年も前に、しかもアウトレットの叩き売りコーナーで2200円という破格で買った靴だから、恐らくもう製造されてませんわねえ。
なんで人気出なかったんだろ??
形もボテッとしていて、なかなか愛嬌があるんですけどねー。

そんなわけで2200円でこんなにも僕の足を守ってくれた可愛いコイツに変わる何かを見つけなければなりません。

条件は
1・ガボッとサンダルみたいに履けて冬でも行ける。
2・見た目がいい。
3・丈夫。
4・安い。

といったところですね。
1・2だけで言えばビルケンのボストンでも買っとけ!って話なのですが、3もまあまあ大事。
何かいい靴ないですかね??

とりあえずボストン以上のものがなかったらボストン買おうと思います。
たちまち、もう破れているので、そんな悠長な事は言うてられないんですけどね。。。

おわり。