2011年3月3日木曜日

フリマ戦利品(頂き物)

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着

今日は先週末のフリマ連戦の時に頂いたりしたものを掲載しようかと思います。
フリマ行って、頂いて来るとか、なんだかあべこべですが、皆さんに頂いちゃったので。

まずは某K君に頂いたコチラ。


キッズのLevi's OLIMPIC GAMES Teeです。
1984年のロス五輪モノは古着界でも比較的メジャーでよく古着屋さんでも見かけますが、コチラは1980年ですからモスクワ五輪のものと思われ、結構、幻的な逸品かもと・・・

というのも、当時、アメリカと開催国ソビエト連邦は冷戦状態でしたから
「アメリカのカーター大統領が大会ボイコットの方針をアメリカオリンピック委員会に伝え、他の西側諸国にも同調を求めた。」
という事で、アメリカはオリンピック参加をボイコットしてるんですよね。
ちなみに日本もボイコットしています。

そんなわけで、そんなに数は作られていないんじゃないかと思うのですが。
まあ、とは言え、他に1980年モノを見たことがないかと言えば、見たことあるんですけどね(笑)

こんな素敵Teeを、某ディーラーでもありますK君も出店しに来ておられ、「かずまさん、オリンピックモノありますよ。というかあげますよ。」と言ってくださいました。
僕がこういうの好きなのを知ってくれていたのも嬉しくて、ほんまにありがたかったです。
F-STREETやってて良かった!!

キッズなので、子供がもうちょい大きくなったら着せたいっすねー。


Tシャツ繋がりでもういっちょ。


コチラは、クボチャン軍団鬼の副長ポンチャンがくれたMLBデトロイトタイガースの1987年のア・リーグ優勝記念Tシャツですね。
野球Teeを集めている僕ですが、メジャーリーグモノも最近は収集しはじめており、本当に嬉しいもらい物です。

ポンチャンは僕にだけじゃなく、フリマでもお客さんに服あげてましたけど(笑)
ポンチャンの服をいいなあといったお客さんはタダという凄いシステムで、それでサプライズ的に服を貰ったお客さんは一様に、満面のスマイリー顔でした。

サービス精神の旺盛なポンチャンらしいサービスでしたよ。
また、多分、万博辺りに出店しに行くんで、そのときは皆様、ポンチャンの服に注目です。

おわり。