2011年3月2日水曜日

フリマ連戦結果

・Rojin×F-STREETフリマわっしょい祭ご来場ありがとうございました!
Rojin×F-STREETフリマわっしょい祭、無事終了致しました。
僕らは土曜日参戦組でしたが、たくさんの方にご来場いただけて嬉しかったです。
正直、期待はもっと大きかったので、その辺はちょっと今後の課題が見つかった感じですが、日曜日はよく盛り上がっていたようですし、なんとか出店いただいた方々には面目を保てたかなと思います。

次の開催はいつになるかわかりませんが、いつかまたやりたいっすね。
こういうイベントは育って行くものだと思うので、もっともっとにぎやかなイベントになるよう頑張りたいと思っています。

・フリマレポート
先に、ハードルを下げておきますとレポートというほど写真とか用意出来ていなくて、何やってんだって自分でも思います。
すんません。

まず土曜日はRojinフリマに参戦でした。


上のようなキットバッグいっぱいとジャンスポいっぱいの数十キロはしようかといういっぱいの荷物を持ち、自転車に乗せれないので、歩きで駅に向かいましたが、あまりのしんどさに心が折れ、難波駅からタクシーで行きました(笑)

いきなり2020円無駄遣いからスタートでしたが、いきなりFive Stars BAR の山川さんに1000円の517コーデュロイをお買い上げ戴き、なんとか取り戻した所からのスタートでした。

この後も、特に山川さんと僕ともっちは物々交換みたいになってましたが(笑)

そして、開始から1時間ほどで目玉だった66前期が売れるという嬉しい出来事が!!



わたくしめのアホヅラが写ってますので、せっかく写真取っていただいたのに、小さくしちゃうという・・・
ほんませんません。

ちなみに会場の僕からの景色はこんなでした。


皆さんいろんな商品を持ち込んでおられ、ほんまに安かったし、一番僕らが買い物を楽しんでいたかもしれません(笑)

そんな中、超嬉しい出来事が。
僕が到着前に「かずまさんはまだですか?」と聞いてくださっていた方がおられたそうで、大感激だったのですが、後で再度来てくれました。

とりあえずI中君としておきましょうか。まあどっちみちそのうち古着業界で有名になる名前なので、今中君で行きますか。
その今中君が僕を訪ねてきてくれて、ちょっとお話をさせてもらいました。

最近、彼らはスナップサークルを始めたらしく、これからいつかはフリーペーパーや雑誌を出してみたいという夢も持っているようで、もうその気持ちの熱さが気持ち良くて、僕らに何かお手伝いは出来ないかと、逆売り込みをかましちゃいました。

そんな彼らのスナップブログSTREET SNAP BY LILY(近畿ストリートスナップLILY近畿ストリートスナップBy LILY JUGEM版)、今から注目しといてくださいね!
どうやらMIXIにもコミュニティーがあるようなので、そちらもチェック!!!!!

そして、その今中君が買ってくれたのはコチラ。


元はjaBBerケンジ君放出品だったコーデュロイジャケット。
ケンジ君→僕と来て、次は誰が貰ってくれるのかを非常に楽しみにしていたコーデュロイジャケット。
文句ない人物に貰って戴けて、メチャクチャ嬉しかったです。

その後もパラパラ売れて、無事終了。

荷物をクボチャン軍団隊長のクボチャンに預けて、Five Stars BARへ。
そこで、飲みすぎちゃって、大後悔。
何しゃべってたかもあまり覚えてないんすけど・・・

そのお陰で、万博のクボチャンフリマは体調最悪で参加。
序盤パラパラ売れたんですが、途中からは暑さと売れなさで限界近しな状況で。

やっぱ、万博フリマは僕らのような個人商店には、激安品を探しに来られた方が多いので、ブランドとかビンテージとか全く無力でした。
モノより安さ。

クオリティー低いと自負していたTシャツなんかは簡単に売れたのに、プロダクツタグの半スウェとか全然ダメでした。
ただ、そんな中でも、少し売れたりして、売れるとどんなに叩き売ってても、嬉しいもんですね。

ちなみに、僕、関西の大学生のアメフト大好きで、地元滋賀県草津市の立命館パンサーズを応援しているのですが、同じリーグに参加する某大学のアメフト部のマネージャーさんに僕が出してたフットボールTeeを買って戴けて、それはそれはメチャクチャ嬉しかったですよ。

の右上です・・・・

隠れてもうとるやないかい!!!
ほんま、すんません。

部活で着てくれるって言うてました。
ほんま嬉しい。
来期はそのチームも応援しますからね!!

会場にはEPのダイスケさんイクさんご夫妻や、某ディーラーK君も来られていて、会えて嬉しかったです。
体調最悪だったのだけが後悔。
前日の飲みすぎで胃の調子が最悪で、体が水分を受け付けず、それなのに、冬の終わりとは思えない日差しと暑さに完全にやられてしまい、完璧脱水状態に陥りまして、2時間ほど残した時間に、途中リタイア。

K君には、素敵なプレゼントまで戴いたのに、体調最悪で、途中リタイアした僕は、挨拶する元気もなく、そのまま帰っちゃって、本当、申し訳なかったです。
大人として失格です。お恥ずかしい限りです。

ほんま、土曜の晩の俺死ね!!!!!

おわり。

P.S.結構、いろいろ買ったり頂き物とかしたので、その辺はまた近いうちに掲載しますね!!