2013年3月6日水曜日

COME HOME! VOL.31を読んだ。

現在、ホームオフィスデスクを作成中で、異常にDIY魂に燃えているワタクシですが、そんな今の僕にピッタリだと嫁さんがこんな雑誌を購入してきました。



主婦と生活社が出しているナチュラルインテリア雑誌「COME HOME!」。

女性から見たレトロアンティークな雰囲気のインテリアなんかもあり、僕も昔から好きな雑誌で、元々、あまりインテリアに興味のなかった嫁さんと一緒に住む時に、なんとかコッチよりの趣味を理解してもらおうと薦めた雑誌で、うまくハマってくれて、今でも愛読しているようです。

中でも最新号「Vol.31」はDIY特集。

凄腕のDIY愛好家の方々が登場し、非常に参考になります。
DIY雑誌なんかは、プロがレクチャーしちゃってるので、DIYなのにプロ感が出すぎていて参考にならなかったりしますが、こちらはほとんどが素人さんの製作事例で、非常に参考になりました。

特に興味が沸いたのがコチラ。



凄い雰囲気の壁。

DIYで使った木材の端材、つまり余り物の木で作られたものです。
これはかっこいい。

今まで、端材は捨てていましたが、これ見ちゃったら今度から残しとかなあきませんねぇ。
作り方も載っていて、是非、チャレンジしてみたくなりました。

家のどこかの壁にこの雰囲気を持ち込みたいですね。

また、アイデアとして参考になったのは、表紙にもなっているコチラ。



どうしても冷蔵庫って存在感がデカイ割りにあまりいいデザインのものもなくて、って冷蔵庫を抜群の雰囲気に変えられています。
この発想はなかった。

主婦と生活社という出版社が出している事からも想像される通り、男性目線での雑誌ではないのですが、細かい所までじっくり読みたくなる雑誌です。
特に今号はDIYに興味ある方には必見の号だと思います。