2013年3月26日火曜日

古着祭戦利品 LEVI'S レギュラージーンズ

3月17日に大阪なんばの湊町リバープレイスで開催しました第四回大阪古着祭。

僕は形式的には主催団体の代表という事になりますので、お買い物を楽しむかどうかというのは、運営の順調さ次第というところもあるのですが、幸いにも皆様のご協力のお陰で、いつも、余裕を持ってお買い物を楽しませて頂いております。

といっても、回を重ねるごとに規模が大きくなり、イベントの様子を目の当たりにするだけで、満足感に包まれ、規模の大きさとは裏腹に、買い物を楽しむ事が減って来ました。

それでも、ちょろっと回ってお話をしながら、今回、狙っていたものはコソッとゲット。



東大阪のKILOSさんのブースでゲットさせて頂きました。

KILOSさんのブースでは詰め放題が開催されておりまして、毎回毎回、趣向を凝らして、大放出の姿勢で来ていただいて、大阪古着祭には欠かせないお店の一つです。

その詰め放題でギュウギュウに詰めたのがこちらです。



LEVI'Sのレギュラージーンズ各種!
501が2本と517が1本、646が1本です。

なぜにこんな偏った買い方をしたかと申しますと、やはりそのまま全部を穿こうというわけではなく、生地取り用です。

ちょっとある物をこさえようと思っておりまして、それのために何本か、安くていいから、LEVI'Sのジーンズが欲しくて、それには古着祭という舞台はピッタリだったのです。

1本あたり500円!ありがたいですねぇ。
デニムの生地をこれだけ買おうと思うと結構かかります。
しかもナチュラルなユーズド加工というかユーズドカラー。
最高です。

KILOSさんの詰め放題のみならず、各店のブースでいろんな企画が開催されており、それを見ているだけで楽しかったです。

今回は、古着祭直後に30日の小路くんのグリズリーオープンが控えており、個人的には資金が分散したのが痛かったところです。

と言っても、グリズリーオープンの日は第四回大阪古着祭企画の段階で知っており、それも踏まえて3.17開催を決断したのは自分自身なのですが。

そんなわけで、ここ数ヶ月、抑えて来た物欲は30日にブツけてきますよ。