2015年2月12日木曜日

初イオン桂川&RUGGED FACTORY コーデュロイハット

昨日は祭日ということで、京都の桂川に出来たイオンモール京都桂川に行ってきました。


関西最大級!とかなり話題になったので、駐車場止められるかな?とか、かなり不安を持って行きましたが、午前中(11時過ぎ)に着いたので、まだまだ余裕でした(帰りはイオンに入る車だらけで渋滞してました)。

着いてすぐ昼食場所を探しましたが、フードコートはパンパンで座れませんでした。
なのでレストラン街へ行きましたが、フードコートも含めお店が結構充実してました。

例えばラーメン屋はフードコートに一風堂が、レストラン街には神座が入っていました。

レストラン街もどこのお店もかなりいっぱいでしたが、オムライスのポムの樹が順番待ち2組だったので、そこで食べました。

その後はいよいよショッピング。
出店店舗で興味あったのは滋賀にはないURBAN RESEARCH DOORSと、同じく滋賀にはないRUGGED FACTORY。


DOORSはライフスタイル提案型レーベルらしく、家具から食器まで扱われていて、かなり楽しかったです。

ただ、服はそうでもないのに、食器たっけーっす。
何も買えなかった。


RUGGED FACTORYでは、ふと興味が湧いたコーデュロイハットが50%OFF。
しかも2つ買い物をするとどちらも10%OFFという、かなり踏み込んだSALE価格になってて、興味津々で試着してたら長女に

「違う人みたーい」

と笑われました。

「かっこ悪い?じゃあやめとこうかな。」

とやめようとしたら

「かっこ良いけど違う人みたい」

と言われ、おお!じゃあ買おう!と。


ネイビーのコーデュロイハットです。

3900の実質60%OFFでした。

1500円ちょっとですかね。



普段はワーク系のキャップをかぶっていることが多いのですが、冬場は結構、マンパとかワーク系ではない格好をしてることも多いので、そういう時にかぶる帽子が欲しかったのです。

残念ながら製造国は台湾。

RUGGED FACTORYは雑誌FREE&EASYと株式会社ワールドのコラボレーションレーベルみたいな感じですが、FREE&EASYはあんなに、アメリカアメリカ言ってるんだから、USA製にしないと…

NEWYORK HATの値段を思えばこのぐらいの価格なら実現出来そうな気がしますが…

まあ、セールで買った人間がそんなところに文句言ってるのもおかしな話ですが、ちょっと残念。

帽子の造りはやや浅めで、頭大きめの僕の好みじゃないんですが、ピッタリの造りじゃないので、夜の街で飲んでる時とかに蒸れなくて良いかな…と。

夜の街で飲んでる時、もう髪の毛ペチャンコで帽子は取れないわ、帽子の中ムレムレだわで、だらしない被り方してる事が多いので、そういう時に重宝するかなと思っています。

多分、コーデュロイてことで、冬物扱いのセールだったんでしょうけど、まだまだ使えそうです。

良い買い物だったと思います。

おわり。